その他の事業:フィットネス

 

TUコンディショニングコラム

朝トレはいいことたくさん!

皆さんこんにちは、岩田です!最近は暖かい日が多くて気持ちがいいですね。
そんなトレーニング日和が続いている今こそ身体を鍛えられるチャンスです!ポカポカの朝日を感じながら習慣化させていきましょう!
 

 

□朝トレのメリット
一番のメリットは自律神経が整うということです。
自律神経が整うと、スムーズに体温や血圧が調節しやすくなったり、胃腸の働きがよくなったりと身体の不調を治してくれる効果があります。朝の時間を使って身体を鍛えつつ、生活習慣のメリハリもつけられることは一石二鳥です。

□朝トレにおすすめトレーニング

スクワット
全身の引き締めに 10回×2~3セット

showa220411.jpg 

①肩幅程度に脚を開きます

showa2204111.jpg

②つま先より膝が前に出ないように
ゆっくりと腰を下ろします

カーフレイズ

脚に溜まった血液を心臓に戻します 15回×2~3セット

showa22041111.jpg
①脚を腰幅程度に開きます

②壁やイス等に軽く手を添えて、踵を上げ下げしていきます
 

 

いかがでしたでしょうか。
朝に絶対トレーニングしたほうが良いというわけではなく、ご自身の目的にあった時間にトレーニングしていただくのが一番いいと思います!
朝、昼、夜に行うトレーニングにはそれぞれ違った効果やメリットがあるのでとても面白いです。
ぜひ調べていただき、一番継続しやすくそして目的に合った時間を模索してみてください。

IMG_8872 (1).JPG

コンディショニングトレーナー 岩田茜音

テニスのためのコンディショニング↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/conditioning/lp.php

大正セントラルテニスクラブ目白 フィットネスサービス↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/fitness.php

昭和の森テニススクール フィットネスルーム↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/fitness.php

 

スクール一覧はこちら↓随時体験レッスン受付中!

taiken.jpg

チームユニバース大阪
FACEBOOK