その他の事業:フィットネス

 

TUコンディショニングコラム

プロテインで簡単に!

皆さんこんにちは、岩田です!

本日は、身体を作るうえでとても重要な栄養素「タンパク質」についてお話していきます!

 

◆タンパク質の働き

タンパク質の主な働きを簡単にまとめると、次の3つがあげられます。

・身体の構造・機能の維持

・栄養や酸素の運搬

・免疫機能を保つ

また、身体の中に十分なタンパク質がある状態で運動し、筋肉を刺激すると筋肉が発達しやすくなります。タンパク質が不足してしまうと、病気になりやすくなったり、肌がぼろぼろになってしまったりと悪影響ばかりです。

condition2203221.png

 

◆プロテインで簡単にタンパク質を摂取!

なかなか普段の食事にタンパク質を取り入れることができない方が多いと思いますが、プロテインで簡単に美味しく摂取することが可能です!

最近のプロテインは粉っぽさがなく、味の種類もとても豊富でかなりの進化を遂げています。

condition2203222.png

 

<プロテインの飲み方>

どのタイミングで飲めばいいのか分からない方に参考にしていただきたいです!

 

朝食:朝は、身体の中の水分や栄養が枯渇してしまっている=餓死状態といわれています。タンパク質も不足しているので、朝のタイミングで摂取していただくと効率的な身体作りに役立ちます。

運動後:運動直後の45分はゴールデンタイムといわれ、タンパク質を摂取するのに最適なタイミングです!

就寝前:就寝時に身体から分泌される成長ホルモンがタンパク質の吸収を促進してくれます。タンパク質の吸収を高めると、筋肉量を増やすことができます。就寝する30分から1時間前がおススメです。

condition2203223.jpg

 

◆最後に

最近ではプロテインを美容目的で摂取する方も増え、身近なものになりつつあります。

朝食以外にも、昼食時や夕食時にタンパク質が足りないと感じたら積極的に取り入れるようにしていきましょう!小腹がすいたとき等もおススメです!プロテインを活用し、日常生活にタンパク質を身近なものにしていきましょう。

 

IMG_8872 (1).JPG

コンディショニングトレーナー 岩田茜音

 

テニスのためのコンディショニング↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/conditioning/lp.php

 

大正セントラルテニスクラブ目白 フィットネスサービス↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/fitness.php

 

昭和の森テニススクール フィットネスルーム↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/fitness.php

 

スクール一覧はこちら↓随時体験レッスン受付中!

taiken.jpg

チームユニバース大阪
FACEBOOK