その他の事業:フィットネス

 

TUコンディショニングコラム

冷え性 対策偏

皆さんこんにちは!
フィットネストレーナーの岩田です!
本日は、前回に引き続き「冷え性」をテーマに対策の部分を主に取り上げていこうと思います。

自宅でできる簡単な対策ですので、ぜひやってみてください!


◆冷え性対策
冷え性対策と聞いて思い浮かぶことといえば、「湯船に浸かる」や生姜などの「身体を温めるものを食べる」が一般的ですが、「筋肉を増やす」ことも冷え性対策の一つです。冷え性対策に効果的なトレーニングの一つであるスクワットのやり方をご紹介します。

 

◆スクワット
①足を肩幅程度に広げます。

220207koram1.jpg


②背中をまっすぐに伸ばし、胸を張ります。

220207koram5.jpg 220207koram6.jpg


③つま先よりも膝が前に出ないように、膝を曲げていきます。

220207koram4.jpg

④腿と地面が平行になるくらいまで腰を下ろしてみましょう!<<<チャレンジ!!

筋肉量を増やすことを意識して下半身に少し負荷をかけた運動をすると、冷えの撃退のみならず、引き締まったお尻や太ももを手に入れることができます。
ウォーキングも効果的なので、トレーニングが苦手という方は歩く時間を増やしてみてください!

 

いかがでしたでしょうか。冷え性対策として食べ物やお風呂、暖房器具での対処法がありますが、これらは根本的な対処法になっていないですし、お金がかかります。運動を日々の生活に取り入れ、冷えを撃退するとともに健康的な身体を目指していきましょう!

 

IMG_8872 (1).JPG

コンディショニングトレーナー 岩田茜音

 

テニスのためのコンディショニング↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/conditioning/lp.php

 

大正セントラルテニスクラブ目白 フィットネスサービス↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/fitness.php

 

昭和の森テニススクール フィットネスルーム↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/fitness.php

 

スクール一覧はこちら↓随時体験レッスン受付中!

taiken.jpg

チームユニバース大阪
FACEBOOK