その他の事業:フィットネス

 

TUコンディショニングコラム

腰痛予防、アプローチ

皆さん、テニスをしていて腰を痛めてしまったりしたことはありませんか?

腰はテニスでも土台となる部分であり、酷使する部位ですので、とてもいためやすいと思います。

今回は、腰痛予防、アプローチにもなる簡単なエクササイズを紹介したいと思います。

エクササイズの内容はとても簡単で誰もがしたことがある動きです!

それは、、、

「ハイハイ」です!

「えっ?」と驚かれた方も多いと思います。

実は、ハイハイをすることによって背骨周りの筋肉が整い、腰痛や肩こりに効くんです!

ハイハイをするときの注意点は二つです。

一つは前を向くこと、もう一つは対角の手足を動かすことです。これだけ意識して頂ければ大丈夫です!


是非、空いた時間の2,3分を使ってやってみてください(^^)

ハイハイ②.JPG

 

IMG_1366.jpg

コンディショニングトレーナー 南雲優美

フィットネスルームスケジュールはこちら 

テニスのためのコンディショニングページはこちら

 

テニスの特設サイトオープン!

下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken.jpg

チームユニバース大阪
FACEBOOK