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90分レッスンの特徴
楽しく・上手くなるレッスンはどのように進んでいくのでしょうか?入門クラス60分のレッスンを覗いてみましょう。(東急あざみ野テニスガーデン インドアスクール) 楽しく・上手くなるレッスンはどのように進んでいくのでしょうか?入門クラス60分のレッスンを覗いてみましょう。(東急あざみ野テニスガーデン インドアスクール)
はじめに準備体操をします!(約5分) はじめに準備体操をします!(約5分)

 コーチを中心に怪我の無いように体操を行います。コーチの真似をすれば大丈夫!ストレッチとウォーキングで、体幹部をしっかり使う基本動作を確認、全身の筋肉や腱の温度を上げます。(スクールウォーミングアップのダイナミックストレッチです。)

テニスユニバース スクールウォーミングアップのダイナミックストレッチ

テニスユニバース スクールウォーミングアップのダイナミックストレッチ
まずはウォーミングアップ(約10分)
まずはウォーミングアップ(約10分)
今日のメニュー紹介 今日のメニュー紹介

 コーチから今日のレッスンのメニューについて皆さんに説明をしています。

はじめの一歩!ボールに慣れよう!(約5分)
ウォームアップドリル(約10分)
ウォームアップドリル(約10分) ウォームアップドリル(約10分)

 今日のレッスンの紹介後、皆さんが自分なりのイメージを描き、積極的な気持ちで参加できるように、身体と心の準備をお手伝いします。この日はハンドトスでのウォームアップドリルです。

ウォームアップドリル(約10分)
メインテーマ練習(約15分)
メインテーマ練習(約15分) メインテーマ練習(約15分)

 必要に応じて個別にフォームチェックをしてから、ラケットでのボール出しによる反復練習(ボールを打って身体で覚えよう!)を始めます。交代で打つドリルの途中でもコーチのチェックの声が飛んできます。「○○さ~ん、ナイスショット!」「○○さん踵からステップ!」

メインテーマ練習(約15分)
フィットネスドリル(約20分)
フィットネスドリル(約20分) フィットネスドリル(約20分)

 今日のテーマをより実戦に近い状況で使う練習です。皆さん素早く反応しようと真剣です。

フィットネスドリル(約20分)
サービス練習(約5分)
サービス練習(約5分) サービス練習(約5分)

 この日コーチからはサービスを打つときの姿勢をまっすぐしましょうとのアドバイスがありました。

フィットネスドリル(約20分)
フォーメーション&ゲーム練習(約25分) フォーメーション&ゲーム練習(約25分)

 ダブルスゲームの状況を設定し、メインテーマのショットがフォーメーションの中で有効に使えるように練習します。ナイスプレーには仲間から拍手喝采! 思わぬ珍プレーには皆さん大爆笑・・・。ミスしてもドンマイ!

サービス練習(約5分)

 仲間同士、笑顔と爽やかな汗が光ります。ゲームが終わった後はお互いの健闘をたたえ合い握手をします。

フィットネスドリル(約20分)
レッスンの終わりに・・・(約5分) レッスンの終わりに・・・(約5分)

 始まる前は緊張気味だった方も笑顔になりました。汗をぬぐいながらコーチからの今日のまとめのアドバイスに耳を傾けています。今週は月の4週目、皆さんに「TUコンディショニングレター(テニスの為のコンディショニング情報)」が渡されました。皆さんお疲れ様でした!

フィットネスドリル(約20分)
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