その他の事業:フィットネス

 

TUコンディショニングコラム

2022暑さ対策!!

皆さん、こんにちは!フィットネストレーナーの岩田です。

本日は2022版暑さ対策についてお話していきます。

梅雨が戻ってきたかのように最近雨が続きましたが、これから本当の夏の暑さが到来します。一緒に対策していきましょう!

107-01.PNG

 
   

◆飲み物はスポーツドリンクを!

まず初めは、飲み物についてです。夏は身体の水分やミネラルが汗により、どんどん外へ出て行ってしまいます。そんな時に、水やお茶だけでは水分を摂ることはできても、肝心なミネラルが摂取できません。ミネラルが不足すると、貧血、めまいや頭痛、集中力の低下を引き起こします。いわゆる熱中症です。なるべくポカリスエットやアクエリアスなどスポーツドリンクを飲むようにしてください。

 

◆睡眠時間をしっかり確保する

039-12.PNG

これは主に学生にいえることなのですが、夏休みなど連休が始まると夜更かしをする子が続出します。

睡眠は体調管理に欠かせないことです。

この夏、たくさん試合に勝ちたいと思っているジュニア選手たちは気を付けていきましょう!

108-07.PNG

 

◆保冷グッズを利用する

近年、比較的お手ごろな価格で様々な保冷グッズが販売されています。水分や体調管理だけではカバーできない部分もあるので、このような保冷グッズで身体の熱を抑える方法もおススメです。

 

 

◆最後に

今回は3つの暑さ対策を紹介しましたが、このほかにも日差しを避けたり、体力が落ちないように食事に気をつけたりと、やることがたくさんあります!

無理をしないことが第一ですが、これらの項目を意識しながらこの夏をエンジョイしていきましょう!

 

IMG_8872 (1).JPG

コンディショニングトレーナー 岩田茜音

 

テニスのためのコンディショニング↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/conditioning/lp.php

 

大正セントラルテニスクラブ目白 フィットネスサービス↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/fitness.php

 

昭和の森テニススクール フィットネスルーム↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/fitness.php

 

スクール一覧はこちら↓随時体験レッスン受付中!

taiken.jpg

チームユニバース大阪
FACEBOOK