その他の事業:フィットネス

 

TUコンディショニングコラム

あなたの適量は?

こんにちは、佐藤です!
今回は適量に関してです。

暴飲暴食は生活習慣病や様々な病気の元ですが、食事もお酒もその人に合ったちょうど良い量(適量)を取る事で、身体の調子も良くなります。

それはテニスも同じで、その人に合ったちょうど良い頻度(適量)でプレーする事で身体の調子も整います。

私の施術を受けている生徒さんでも、テニスが大好きな故にやりすぎて身体のどこかを痛めてしまう方がいました。 

31DD8DF7-3CAB-4E21-96BA-A54797C083EA.jpeg

その方に色々な決まり(できれば隔日でプレーする、4日連続でプレーしてはならない等)をつける事で怪我も無くなり元気にプレーしています。ただ、そのボーダーラインを超えるとどこかが痛み始めてきます。

お酒や食事も人それぞれに合った適量がありますが、テニスに関しても同じことが言えます。

皆様が末永くプレーできるよう、身体をいたわりなが、何事にも適量でテニスを楽しみましょう(^^)

con201911146sato.jpg

コーチ&コンディショニングチーフ 佐藤友則

ローリング療法士  柔道整復師  JCCAベーシックトレーナー

 

昭和の森フィットネスルームでは、テニスのためのカラダづくりを目的に、30分ストレッチやコンディショニングプログラムなどが開催されています。

昭和の森倶楽部会員、スクール生の方どなたでもご利用できます。

是非お待ちしています。

フィットネスルームスケジュールはこちら 

テニスのためのコンディショニングページはこちら

チームユニバース大阪
FACEBOOK