その他の事業:フィットネス

 

TUコンディショニングコラム

今が旬の「梨」‼

こんにちは、岩田です!

朝晩と涼しくなり、秋を感じる時期になりましたね!先日、母の友人から秋の味覚である梨をいただき、梨の栄養素や効能が気になったので本日のテーマはその「梨」についてお話していこうと思います!

 

◆梨の効能

梨には主に3つの働きがあるといわれています。

・腸内環境を調える「食物繊維」

梨のサクッとした食感は「石細胞」という細胞によるもので、この細胞が蠕動運動を促し便秘解消に役立ちます。

・むくみや高血圧を予防する「カリウム」

余分なナトリウムを排出するのを手助け、ナトリウムの摂りすぎが原因となるむくみや高血圧を防いでくれます。

・肌の健康を保つ「ビタミンC」

肌にはビタミンCが有効なのは有名な話ですね!夏にたくさん浴びた紫外線により生成されたメラニンを抑える効果があります。

condition2209201.jpg

 

◆梨を食べ方

・毎日食べても大丈夫?

毎日食べても大丈夫です。ですが、一日3分の2が目安です。

・皮は食べるべき?

食べても問題ないです。ですが、梨の皮は林檎に比べ硬く、消化しに悪いので食べ過ぎには気を付けましょう。

・林檎とどっちがいい?

カロリーが低いのはです。ダイエットを目的とする方は林檎より梨のほうがいいでしょう。

 

◆最後に

食べ方に気を付けて、まさに今が旬の秋の味覚「梨」を美味しくいただきましょう!

condition2209202.jpg

 

IMG_8872 (1).JPG

コンディショニングトレーナー 岩田茜音

 

テニスのためのコンディショニング↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/conditioning/lp.php

 

大正セントラルテニスクラブ目白 フィットネスサービス↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/fitness.php

 

昭和の森テニススクール フィットネスルーム↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/fitness.php

 

スクール一覧はこちら↓随時体験レッスン受付中!

taiken.jpg

チームユニバース大阪
FACEBOOK