School Blog

スクールブログ

丑の日

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.07.16

なんとなく「丑の日」を夏のイメージで持っていましたが、季節の変わり目に年に何回かあるようでして、今年の夏の「丑の日」は1回なのが、その年によっては2回あったりするそうです。1回目を「一の丑」2回目を「二の丑」と言うんですね。

 

江戸時代「うなぎを食べて夏の暑さに負けるな!」みたいなキャッチコピーを掲げて鰻屋を繁盛させたのが、蘭学者の平賀源内というのは学校で習ってたんで知っていましたが、1980年代「おいしい生活」と言ったのは糸◯重◯で、西武百貨店です。

showa2107162.JPG

たしかに、鰻には夏に不足しがちなビタミンやミネラルが豊富ということで、疲労回復や食欲増進に効果的です。※フロント横にはエナジードリンクもあります!

 

梅雨も明ければますます暑くなって、今年もマスク着用でのテニスになりますし、熱中症には気をつけて、楽しくテニスをプレイしましょう!

 

昭和の森テニススクール 乙部

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

 

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK