School Blog

スクールブログ

全豪オープン3日目 4日目

カテゴリ:イベントスクールトピックス | 2020.01.24

皆さんこんにちは!コーチの南です。

前回の続きで観戦をした2日間について書いていきます!

3日目、4日目は会場にも皆さん慣れてきて各々観たい試合や練習をフリーに観戦をしました!
コートの場所やWi-Fiの設定など特に問題がない場合は僕も観戦をさせて頂きました。
showa200124.jpeg

沢山の選手の試合を観ることができたのですが、特に印象に残った試合は若手の選手達の試合でした。
ベンテランにはないパワフルなプレーヤーやビックサーブからのネットプレーなど、今までになかった各々の武器が目立ち、これから活躍してく選手達なんだなと感じました!

若手の選手が上位選手とやりあっているのを観て、鳥肌が立ちそして物凄くテニスをやりたくなりました笑

今回の観戦で特に好きなった選手がアンドレイ・ルブレフという選手で、
佐藤那智コーチがフォアハンドの打ち方が自分に少し似てると言われて、嬉しい気持ちの反面、あれだけフォアハンドで展開が出来たら楽しいだろうなとみるみるうちにハマってしまっていました!

試合はその日にやる試合はどんなに遅くなっても試合をしていて、1番遅いもので夜中まで長引いてる試合もありました!

ですが、観客も多く時間関係なく盛り上がりを見せていて、とても感激でした。

全日程が終了してしまい、皆さん大変満足したと言う声も多かったのですが、同時にもっと観ていたい!!そんな気持ちでいっぱいになっていました。

中には個人的に来年もいく!っていう方もいらっしゃり、それくらい僕も正直毎年行きたいくらいとても楽しかったです!

showa2001241.jpeg

ここで全日程が終了と思いきや、佐藤那智コーチがボレーボレーチャレンジをするぞ!と言って、まさかのボレーボレー選手権が始まりました笑

最初は皆さん嫌々だったのですが、僕らがフルウエアーでラケットを身に付けてお部屋に行ったところ気持ちが伝わり、やって下さりました!笑
本当にありがとうございました。

いざやったら、ほんの1分ほどしかお一人ずつやっていないのですがとても楽しんで頂いて、帰りの飛行機でも話題になる程でした!

ただのボレーボレーでしたが、現地で試合を観て、実際にボールを打つ!これが凄く印象に残って思い出になってくれればとのことでした!!

僕らは屋上にプールがありましたので、場所をお借りしてボレーボレーしてきました!

とても濃い思い出になりました!

僕もこの経験をフルに生かして、これからレッスン、試合に繋げていこうと思います!

今度またチャンスがある時は是非皆さんの参加をお待ちしております!
 

これからもテニス楽しんでいきましょう!!
 

昭和の森テニススクール 南

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK