School Blog

スクールブログ

全豪オープン2日目

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.01.23

こんにちは!コーチの南です。

今回は全豪オープン2日目の事について書いていきたいと思います!

image3.jpeg

メルボルンは1月昼の気温平均が20〜25度と日本に比べたらだいぶ暑くなっています。

ガイドさんの話によると紫外線の強さが日本に比べて7倍近く強いとのことで、日焼け止めを塗ったのですがジリジリ肌が痛くなる感じでした!

会場の雰囲気はお祭りみたいな感じで、みんなでこのイベントを盛り上げてるような雰囲気でした。会場は練習コートも入れて全部で30面以上ある大きな会場になっており、1周するだけでも15分〜20分くらい必要なくらいでした,

初日は皆さん会場を見回りながら、グランドチケットとは別にロットレーバーアリーナの席を5つ確保していたので、見たい試合をワンセットずつなど工夫して観戦してました!

外でも面白い試合が沢山あり、皆さん観たい試合が多く忙しそうにしていましたが、各々楽しめていたと思います!!

僕もせっかくの機会と佐藤コーチと生徒さん達が試合を観させて下さり、一緒に観戦させて頂きました!

ロットレーバーアリーナ

では、大阪なおみ、セレナウィリアムズ、ロジャーフェデラーなどいきなりビック選手揃いで流石に興奮してしまいました!

生で海外の地で観る選手達は、日本で観る2倍迫力と風格があり、特にフェデラーは動きの滑らかさや無駄のないフットワークに凄い選手が揃う中でも別格でした。

アリーナ以外でも、様々な試合がやっており1日だけでとても充実した日になってしまいました(+o+)

image0.jpeg

文章にすると収まりきらないほどの体験と経験をさせて頂いたのですが、まだ2日観戦出来るのでここぞとばかりに皆さんと楽しんで、沢山の収穫をしていきたいと思います!

続きはまた後日更新いたします!

 

image2.jpeg

 

昭和の森テニススクール 南

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK