School Blog

スクールブログ

富士薬品セイムスカップ

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2017.06.12

富士薬品セイムスカップの結果は、

【シングルス】
予選一回戦 KONDO, Haruka 6-1.6-0
予選二回戦 ABE, Arisa 6-2.3-6.6-7(5)

今週もファイナル負けでした。
これで四大会連続です。

あと一歩、今一歩が踏み出せませんでした。

高く弾むコートでスピンを駆使して良い形で1stセットを取得したのですが、セカンドセットからなかなかストレートをライン際に狙わなくなってきました。

安全を求めるばかりで本人は気づかない内にコートの内側のみでのプレーが増えてしまい、相手にも取られやすいボールが増えてしまいラリー数が長くなり、
少しずつ相手のペースになって来てしまいました。

リスクがある中で今日は調子も良く、自分からプレーを自分のタイミングで切り取る事が出来ていたのですが、
段々とリスクを更に減 らそうと言う少し後ろ向きな考えが自分の中で生まれてきてしまった事が敗因だったと思います。

同じプレーを続ける事の難しさを感じました。

良いプレーが苦手なコートで出来ていたのですが、またもや勝利を逃してしまいました。

次の大会は香港国際女子オープン(7月末の日程)になります。

少し期間が開くのでしっかりと調整したいと思います。

応援ありがとうございました!また頑張ります。

富士セイムスカップ.jpg

#富士薬品セイムスカップ #川崎光美 #テニス #adidas #erg #swans #BRIDGESTONE

昭和の森テニススクール 川崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK