コーチインタビューNo3

こんにちは!コーチの佐藤那智です!
本日の新宿校は自分にとっては初めて雪です。とっても冷え込みますね。。

それでは今回もコーチインタビューいってみましょう!今回はNo3です!
「あれ?No2の予定だった牧子コーチじゃないの?」
と思った方、ありがとうございます。

その通りです!牧子コーチの予定だったのですが、執筆の土曜日が牧子コーチの定休日だったため、1つ飛ばして私が指名したコーチのインタビューをします!それでは国分寺育ちの爽やかコーチ、平田篤コーチへのインタビューをお楽しみください!

image0.jpeg

平田篤コーチ 1993年7月4日生まれ

Q、テニスをはじめたきっかけと年齢は?
またのめりこんだきっかけも教えてください。

A、遊びで4歳からです、12歳の中学1年生から真剣にはじめました。相手との打ち合いが楽しかったからです。打ち合いながら考えたりするところが特に楽しかったからです。

Q、新宿校に来て、1年とちょっと経ちましたよね?どんな一年でしたか??

A、早い一年でした!選手活動は、一年を通して格上選手と戦うことが多く、とても勉強になった一年でした!

Q、それは良い一年でしたね!どんなことが勉強になりましたか?

A、具体的には、相手の体勢を崩した後の動き方などにもっと気をつけるべきなのだなと気づきました。ある試合でなのですが、とても悔しかったので、何か次に繋げないとと思い、いつもではないのですが、対戦相手にアドバイスをもらった際に、気づいたことでした。
→とてもいいエピソードですね!!

Q、話は変わりますが出口コーチとはどんな関係ですか???

A、※ここでまさかの出口コーチに話題を振る
平田コーチ
「どうですかね?」

出口コーチ
「俺が言っていいの!?」
「んー、、、」「アツシ、、、」

一同
「???」

出口コーチ
「アツシ、アナタ、ダカラ」(なぜかカタコト笑)

一同
「笑笑笑」

image1.jpeg

Q、、、、さておき、あなたにとって牧子コーチとは???

A、「難しい質問ですね。。。笑」「楽しい上司です」

すかさず出口コーチ「俺は楽しくないのかー!?」

一同「笑笑笑」

仲良し(ライバル!?)の2人のアツシの2ショット

Q、さておき、まとめになりますが2020年はどんな一年にしたいですか?最後にみなさんへの一言もお願いします!

A、今年の抱負トップ3は、①試合で勝つ!②張人の資格を取る!③恋愛も頑張る!(③ですが、「一緒にいて楽しい人がタイプとのことです」)
皆さんと新宿校でテニスをさせていただいて、はや一年ですが、これからも頑張ります!よろしくお願いします!

image2.jpeg
〜後書き〜
第3回となったインタビューですが、今回も面白い話がたくさん聞けました。みなさんにも楽しんでいただけると嬉しいです。引き続き、「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください。笑

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!なんと出口コーチから「1人の方から反響をいただきました、ありがとうございます」との報告がありました!笑

今後の更新予定ですが、次回はNo2の牧子コーチ、その後に平田コーチ指名でNo4の辻岡コーチと、連載予定です!

ではまた!!

大正セントラルテニスクラブ新宿  佐藤那智

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ