コーチインタビューNo1-2

こんにちは!コーチの佐藤那智です!
本日の新宿校は自分にとっては久々の雨です。。。もちろん残念ですが、楽しみにしていたことがあります!

それでは早速、コーチインタビューいってみましょう!新宿1熱い男、出口マネージャーへのインタビュー、No1-2です!お楽しみください!

image2-6.jpeg
Q、スペインへ修行に行ったことについて詳しく聞きたいのですが、、、どのくらい行かれてたのですか???

A、22〜23歳くらいの時期に、3ヶ月くらいかな。

Q、当時、そうした経緯はなんでしたか??

A、強くなりたかったので、当時盛んになりつつあったスペインを選んだ。怖い気持ちもあったので3ヶ月という期間に。
→(怖いというコメントがあるあたり、可愛いところもありますね笑)

Q、行ってよかったことは何でしたか???

A、テニスが上手くなった。スピンが打てるようになった。(余談ですが、スペインに行ったことで出口コーチのグリップの太さは牛乳瓶と同じ太さになったとか笑)

Q、選手をすることに重きを置いた20代だったそうですが、当時の思い出は何かありますか???

A、1番頑張っていた頃は、毎日筋肉通だったよ〜。他にも色々あるけど、ありすぎて選べないから今は話せないな〜。
→(みなさんぜひ聞いてみてください!)

「補足」
28〜29歳頃までは選手として試合に出ることに重きを置きながらコーチをして、それ以降は新宿校で熱く勤めながらチーフコーチ、ヘッドコーチ、そして現在のマネージャーと仕事も変わっていったようです。

Q、最後になりますが、何か一言をお願いします。

A、「熱く頑張りたいと思います!」

さすが、新宿1熱い男ですね!期待通りの一言だったと思います。みなさんは、コートにクラブにフロントに色々なところで出口コーチを見かけると思いますが、特に出口コーチが熱くなるのはスクール運営やスタッフ指導についてだと僕は感じます。

image1-19.jpeg
「俺は可能な限り素晴らしいスクールを作り上げて、可能な限り素晴らしいものをみなさんに提供したいんだ!!」という想いを感じます。達成できるようにスタッフ一同頑張りたいと思います!

 

、、、といった具合で、コーチインタビューNo1は出口コーチでしたが、No2以降のコーチは指名でのリレー形式で選んでいこうと思います。

Q、出口コーチ、次は誰のインタビューにしますか???

A、牧子さんだね。

というわけで次回は新宿校のスーパースター、牧子コーチへのインタビューです!乞うご期待!!

 

〜後書き〜
思いつきで始めたインタビューですが面白い話を聞いたり構成なども考えるので思いのほか楽しい作業です。ですので、みなさんにはそれ以上に楽しんでいただけると嬉しいです。「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください。笑
コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!出口コーチが「俺への反響がない!!」とも嘆いていましたよ!笑
ではまた!!

〜後日談〜
なんと、出口コーチからメールが来て、加筆をするように言われたのです。どうも腑におちないようです、とてもいい記事に仕上がったと思っていたのですが。。。笑

「補足で、思い出は試合は先のことか考えないで目先の試合に全力でやってたし、テニスバカになってました。」とのメールがありました笑

「来年の目標はすべてにおいてバカになる!」
「オリンピックと一緒に新宿も世界新記録を目指したいと思います!金メダルー!」

だそうです。笑

ということで今年も1年、新宿校をありがとうございました!それではみなさん良いお年を!!

大正セントラルテニスクラブ新宿  佐藤那智

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ