School Blog

スクールブログ

Rules of Tennis (vol.9) 妨害編2

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.01.07

謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【質問】
インプレー中、シングルススティックが倒れた場合は妨害となるか?

IMG_0493.jpg

中野サンプラザ1Fロビーにある正月飾り  2024年再開発の予定だが、例年より豪華なお飾りとなっている。

【回答】
インプレー中にシングルス・スティックが倒れる、ストラップの止め金が外れるなど、ネットの高さが正常でなくなった場合、レット(ポイントのやり直し)になる。

[補足]
第1サービスがフォールトし、第2サービスが打たれるまでにネットの高さが正常でなくなった場合は、ただちに正常な高さに戻し、ポイントをやり直す。

 

中野サンプラザ8階アウトドア  外からの視線が気にならない  集中できる空間

TACサンプラザテニススクール 疋田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/nakano/

Information

関連情報

UTA
チームユニバース大阪
FACEBOOK