School Blog

スクールブログ

Rules of Tennis (vol.8) 妨害編1

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.12.27

【質問】

①インプレー中、プレイヤーが帽子を地面に落とした場合は妨害となるか?

②インプレー中、コート上にあるボールを蹴飛ばした場合は妨害となるか?

 

tac191227.jpg

御殿場駅前のイルミネーション

 先日、学生の時のコーチ、山根氏に会うために、御殿場まで忘年会に行ってきました。

 

【回答】
①落としたのが1度目なら、レットとなる。2度目以降落とした場合、故意による妨害と判断し失点する。ラケットを落とすこと、シューズが脱げることは、妨害に当たらない。

②インプレー中、ボールを誤って蹴飛ばし、プレーを妨害したと判断した場合、レットをコールすることができる。

 

中野サンプラザ8階屋上1面 外からの視線が気にならない 集中できる空間

TACサンプラザテニススクール 疋田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/nakano/

Information

関連情報

UTA
チームユニバース大阪
FACEBOOK