School Blog

スクールブログ

有明国際女子オープン結果報告

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2017.06.06

有明国際女子オープンの結果は、

【シングルス】
予選一回戦 Pei-Chi LEE 3-6.6-2.4-6

 

軽井沢と同様ファイナル負けでした。

セカンドセットで相手に対応して、ここからという時にリードしていながらの今回は相手のスーパーショット(サービスエース二本)に阻まれて流れを掴み切れず勝利を逃してしまいました。

勝負強い所が強い選手の特徴だなと強く感じました。

「良い試合をする」と「勝つ事」の壁を感じています。

どんなに追い詰めてもラリーが出来てもセットを取 っても負けてしまっては次のラウンドに進めず、持ち帰れるものが何もありません。

「勝って反省」と「負けて反省」には越えられない壁があります。
経験を積みながら反省していかないことには試合数をこなすことが出来ず、次の試合までにまた一週間待たなくてはいけません。
ポイントも賞金も貰えません。

勝負際で攻め切るのか、守り抜くのか、それとも空気を読むのか。

そこで相手任せのプレーが目立ってしまうのが今の現状の私だと思います。

次の大会までに自分の強みと弱みを改めて見直していきたいと思いました。

来週にはまた甲府国際女子があります。

引き続き応援よ ろしくお願い致します!

#川崎光美 #テニス #株式会社テニスユニバース #内島萌夏 #橋本総業東京有明国際オープン

------------------------------------------------------

写真は
1応援に来てくれた昭和の森の生徒さん

有明国際1.jpg
2一緒に出場していたジュニア育成チームの内島萌夏選手と妹の舞子ちゃん

有明国際2.jpg
3応援に駆け付けた両親との一枚

有明国際3.jpg

です。

♯川崎光美 ♯テニス ♯ブログ ♯adidas ♯erg ♯BRIDGSTONE

昭和の森テニススクール 川崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK