School Blog

スクールブログ

你好!我是劉信彦

カテゴリ:スタッフ紹介スクールトピックス | 2017.06.07

こんにちは!
初めてのブログ更新、少し手が震えてます(笑)
追川コーチからバトンを受け取った劉 信彦(りゅう しんげん)です!
知らない方も多いかと思いますのでまずは自己紹介からさせていただきます。


1996/11/8生まれで20歳の大学3年生です。
現在は上智大学に通いながらアルバイトコーチとして昭和の森で勤務しています。
名前やタイトルからもあれ?と思ったかもしれませんが僕は日本人ではなく、台湾人です(ちなみに日本生まれ日本育ちなので日本語はペラペラなのでご安心ください笑)
今回は僕の昭和の森での目標について話したいと思います。


僕の昭和の森での目標は僕が昭和の森を卒業するまでの残り1年半の間に千田コーチと追川コーチを倒すことです。
なぜこの2人かというと、まず千田コーチはこんなまだまだ実力のない僕をよく誘って一緒に練習してくれたり、
たまに一緒に帰ったりする時に的確なアドバイスをくれたりと僕にとって、とても頼れる大きな存在だからです。

そして追川コーチは、新人コーチのために毎週火曜日の朝に追川コーチによるアカデミー、(略して"追デミー")という場を設けて指導してくださったり、またその中でも僕の相談に乗ってくれたりと、追川コーチもまた僕にとってお兄さん的な大きな存在だからです。
そんな2人に感謝するためにも成長してテニスで勝つことが1番の恩返しになると思うので、いずれ倒すことを目標として平日の朝練をメインに日々努力しています。

showa1706071.JPG


写真左から千田コーチ、劉、追川コーチです。

こんなまだまだ至らない僕ですが、怠けずに心身共に鍛えていきますので、皆さん今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

そしてちょうどいい機会に6/29(木)から昭和の森にて開催される東京都サマーオープンという大会に参加する予定です。
僕のことを知らないという方も僕のことを知っている方ももし良ければ是非試合のほうも観に来てください!


それでは次のバトンはいま他の領域でも夢に向かって頑張ってる片桐コーチに渡したいとおもいます。
片桐コーチよろしくお願いします!

 

昭和の森テニススクール 劉

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK