School Blog

スクールブログ

7年ぶりの東京マラソン

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.03.04

大正セントラルTCコーチ兼フロントの今井理恵です。少し長くなりまりますが、ご了承ください。

 

昨日3月3日ひな祭り、2017年以来7年ぶりとなる東京マラソンに出場してきました!

結果は2017年の4時間37分7秒から今回は4時間19分15秒と自己ベスト更新することができました。

 

10月の当選から練習をスタートさせ、約半年間取り組んできました。

練習ペースとしては、週1,2回のランと週1回のフィットネス&身体メンテナンス。

最後まで走って完走するを目標に取り組み始めましたが、この練習量で大丈夫なのか正直不安でした。

 

そんな中、大正セントラルに毎週水曜日来てくれている吉住拓也トレーナーに身体の使い方やケアをお願いし、さすが凄腕トレーナーのおかげで徐々に手応えを感じられるようになってきました。

練習では一度も23キロ以上走れなかったし、5時間台で完走出来れば上出来と思って望んだ今大会。

この結果には、私自身とても驚いています。

週1回や2回でも継続すれば必ず結果が出ると再確認できた1日でした。

久々に感じたあの独特な緊張感。現役時代を思い出し、緊張しすぎて写真を1枚も収めることなく終了していました。笑

 

テニスも同様に結果が表れにくいと思います。なかなか上達しにくいと思います。

でもね、継続すれば必ず結果として表れると私は思うんです。ただし、コート上でボールを打つだけでは難しくて、コートの外で身体のケアや体の使い方、動きを理解して自分の身体を分かってあげることがとても大事なのではないのかなと、今回改めて学ぶことが出来ました。

あとは、それを継続して取り組んでいく。

特に新しいことを始めたら1日2日じゃ結果はでないので、まずは半年間自分に猶予を与えてみてあげてください。結果が出たときのあの感覚、たまらないですよね(*≧∀≦*) 一人でも多くの方に味わっていただけたら嬉しいなって思っています。

 

このブログを読んでフィットネスに少しでも興味を持っていただけた方、毎週水曜日10:00〜17:00トレーナーの吉住拓也がフィットネスルームにおりますので、ご興味ある方はぜひ一度足を運んでみてください。

フロントでのご質問でも大丈夫です。

 

気さくで話しやすく、なんといっても半年で結果を出させる男、吉住です。

 

IMG_7719_223825.jpeg

大正セントラルテニスクラブ目白 今井

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK