School Blog

スクールブログ

全日本ベテラン結果 比嘉コーチ

カテゴリ:イベントコーチ選手活動 | 2023.10.12

こんにちは。

東急あざみ野テニスガーデン比嘉明人です。

10月8日〜10月11日まで、福岡・博多の森で行われました、第85回全日本ベテラン選手権35歳以上の部に出場しました!

結果は、

シングルス‥優勝

ダブルス‥ベスト8

 

でした。

ダブルスに関しては、ペアの八王子校竹中コーチと頑張ったのですが、準々決勝で力及ばずでした(~_~;)

課題はありますが、やはり試合中に出来ないと、結果が変わる。1球で流れが変わるのを痛いほど痛感した試合でした。

竹中コーチとは、3年間ペアを組ませてもらいましたが、来年は1回お休みします。

竹中コーチが40歳以上のカテゴリーに先に上がるので(2人とも、カテゴリーを下げて出場していました)。

自分はもう1度35歳以上でトライしたいと思っているので、来年も全日本に出場出来るように頑張ります!

シングルスは、春先の試合で2度負けている、長島選手(イトマンスクール新所沢)に勝ちたくて、春から色々改良していました。

途中、プレーが悪くなったりしましたが、全日本決勝では、リベンジ出来たので本当に嬉しいです。

準決勝もスコアは6-36-4でしたが、2時間半かかったりと、簡単な試合はなかったです。

今回感じたのは、試合のやり方(戦略・戦術)を考えて、実行出来たことが勝因だと思います。

レッスンでも、 あのショットが良くなった!が、あると思いますが、ゲームポイントのどの部分で使うのか、果たしてそれが適正なのか?を考えられると、テニスのゲームとショットが繋がって行くと思います!

明日から、また来年の全日本に出場出来るように、日々鍛錬したいと思います。

今回の経験を、レッスンにもしっかり落とし込んで行きたいと思います!

最後に、今大会も代行コーチや生徒さんのおかげで出場することが出来ました。本当にありがとうございました!

全日本ベテラン比嘉.jpg

全日本ベテラン比嘉2.jpg

全日本ベテラン比嘉3.jpg

全日本ベテラン比嘉4.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 比嘉 明人
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK