School Blog

スクールブログ

全日本ベテランテニス選手権

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2023.10.07

こんにちは。

東急あざみ野テニスガーデンヘッドコーチの吉田です(*^^*)

全日本ベテランテニス選手権に出場するために名古屋にいってきました!

出場したのは40歳以上のシングルスの部!
azamino2310071.jpg

僕のカテゴリーは、日本ランキングの30位までが出場でき18位までが本戦ダイレクトイン!

それ以外の選手で予選をおこないます!

僕の日本ランキングは22位だったため、予選からでした^_^

予選は、ファーストセット相手に何度もセットポイントを奪われましたが、なんとか7-5 6-1で勝っことが出来本戦に駒を進めることが出来ました\(^o^)/

地元が岐阜ということもあり父と弟も応援に駆けつけてくれて、その日は名古屋めしで力をつけ本戦に挑みました。
azamino2310073.jpgazamino2310072.jpg

・・・が、なんと、本戦1回戦は関西の河内長野校の菊屋コーチと対戦!

相手の質の高いストロークにおされ2-6 1-6で負けてしまいました(TдT)

また来年出場できるように、練習に励みたいと思います!

今後とも応援よろしくお願いいたします!

 

東急あざみ野テニスガーデン 吉田
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK