School Blog

スクールブログ

シングルスクラス始まる!

2015.08.19

こんにちは!
インドアヘッドの竹中です。
 
先日も錦織君が大活躍し、まもなく始まる全米オープンにも期待がかかっていますね!
 
さて、皆さんが試合をテレビで観戦する時はシングルスが多いですよね?
 
azamino1508191.jpg
 
azamino1508192.jpg
 
azamino1508193.jpg
 
当スクールのイベントでもシングルスが真っ先に満員御礼になります。
 
この魅力は何なんでしょう?
 
僕はシングルスの魅力は、個の力を思い切りぶつけられるという所にあるような気がします。
勝つも負けるも全ては、自分の力の結果。負ければもちろん悔しいけど、勝てればハンパなく嬉しいです!
 
・練習したショットは通用しているか。
・得意な勝ちパターンに持っていけてるか。
・相手が嫌がるプレーからの展開が出来ているか。
 
色々考えて、試合をしていますが、全ては練習の成果がモノをいいます!
 
ただ、、、
 
シングルスの練習する場を作るのは非常に大変!
 
試合が控えているのに平日は、仕事があるし、週末のスクールは、基本ダブルス練習がメインだから一面での練習はなかなか出来ないもんなぁ。。。
 
そんな皆様の為に、作りました!
 
「ナイターシングルスクラス」
 
azamino1508196.jpg
 
仕事終わりでも間に合います!
 
一面でシングルス練習が出来ます!
 
戦術の幅を拡げられます!
 
何より勝てるようになります!
 
 
やはり、一面での実践的な練習をしている選手とそうでない選手では、パフォーマンスの差が出てきます。
 
次の日、仕事がキツいなぁと思う人と練習出来るチャンスが出来た!とチャレンジする人は、どちらが勝てるでしょうか?
 
試合に勝ち上がる人は、大抵テニスバカが多いです。常にテニスの事で頭がいっぱいなんですよね(笑)
 
今一度、思い切りテニスバカになってみませんか?
本気で自分の可能性を信じてチャレンジしてみませんか?
 
周りに差をつける為には、まずは行動しなければいけません!
迷うんだったら、まずは申し込みをしましょう!!
本気の方、大歓迎です(^o^)/
 
azamino1508195.jpg
 
写真は、数々のタイトルを総ナメにした山本育史プロと練習内容の打ち合わせ。
イイモノ揃えて待ってますよ~♪ 
 
東急あざみ野テニスガーデン 竹中

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK