School Blog

スクールブログ

昭和の森いぶし銀男子トーナメント2023 6月大会結果

カテゴリ:イベントスクールトピックス | 2023.07.05

毎月第4日曜日の夜は、いぶし銀トーナメントの日です。
今回の出場者は7名と少なく、しかしながら少ないながらも、エントリーした選手たちは
熱い試合を見せてくれました。

その中で今回の決勝に進んだ選手は、前月優勝の筒孝夫選手と同一週にいぶし銀トーナメントを含めて3大会にエントリーした(鉄人)匹田岳人選手です。

ここまでの2人の戦いぶりですが、筒選手は、予選4人ブロックを、初戦6-5、2戦目6-1、3戦目6-3 と初戦は伊藤達哉選手に苦しい戦いをさせられましたが、その後は安定した強さで、3勝0敗で1位抜けし、本戦トーナメント1Rを6-4で勝ち決勝に進みました。
対する匹田選手は、予選3人ブロックを初戦6-0、2戦目6-1と2勝0敗で1位抜けしましたが、本戦トーナメント1Rで伊藤達哉選手に苦しい展開にもまれながらも、6-4で勝ち決勝に進みました。

決勝は、第5ゲームまでお互いにサーブキープで進み、第6ゲームに筒選手がブレイクしましたが、第7ゲームで匹田選手がブレイクバックに成功し、その後お互いキープ。最後は第10ゲームで筒選手がブレイクし、スコア6-4で2大会連続優勝となりました。

2306いぶし銀優勝筒1.JPG

 

昭和の森テニススクール 脇山

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK