School Blog

スクールブログ

全仏オープン2023

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.06.14

こんにちは!

今年2つ目のグランドスラムである全仏オープンでは日本人選手が大活躍しましたね!

男子シングルスでは西岡良仁選手が4回戦進出(日本人では史上4人目)を果たし、この結果により世界ランキングも27位まで上がってきました。

ミックスダブルスでは加藤未唯選手が、車いすテニス男子シングルスでは小田凱人選手が見事優勝を果たしました!

加藤選手は日本人史上3人目となる全仏ミックスダブルスでの優勝、小田選手は史上最年少(17歳)での優勝+史上最年少世界ランキング1位の快挙です☆

 

更に女子シングルス優勝のシフィオンテク選手は2年連続優勝で、全仏オープンでは16年ぶりとなる大会連覇を果たし、男子シングルスのジョコビッチ選手は前人未踏となる4大大会23回目の優勝を果たしました。
若手の挑戦を全て跳ねのけての優勝。凄すぎますね・・・

 

加藤選手のミックスダブルス決勝がアカデミーの練習時間中に行われていたので、最後のマッチタイブレークは皆で観戦しました。

西岡選手もそうですが、小柄な体格の日本人選手がそれをものともしない動きの速さ、戦略戦術、そして絶対に勝つという気持ちを強く持ち続けて世界の舞台で活躍する姿は、これからの時代を担う選手たちの希望となりますね!

thumbnail_IMG_5184.jpg

昭和の森テニススクール 降矢

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森JP Instagramはこちら

https://www.instagram.com/showatennis_jr/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK