School Blog

スクールブログ

福島雄貴コーチ

カテゴリ:スタッフ紹介スクールトピックス | 2022.12.13

福島コーチは東京都出身です。

 

福島コーチも小学6年生から中学生の間、昭和の森スクールに通っていました。

 

高校時代はテニス部に入り、大学1年から昭和の森でコーチをしています。

 

そこから数えると7年目になります。

 

4年ぐらい前にユニバースの忘年会を府中でやった時の事です。

黒田コーチが幹事となり、最初にクジを引いて席決めをする事になりました。

 

1テーブル4人席だったのですが、そこに福さんがいて、彼がジュニアの時のコーチもいて、2人の関係を聞きました。

 

福島選手は今回から実業団昭和の森チームに加わり、1部との入替戦の時、シングルスで出場し勝利し、チームとしても昇格しました。

 

レッスンにおきましては、最近、ジュニアクラスをとなりのクラスと合同で行っていますが、福さんと一緒に組む事になりました。

 

目的は、1つはデモンストレーションを見せられる事、1つはジュニアの生徒さんに上のクラスに触れて、やる気をもってもらう事があります。

 

場合によってはレベルの上がってきた人に、上のクラスで一緒にテニスをしてもらう事も可能かと思います。

 

また、スタッフ側からするとスタッフ同士の連携を図り、進級者を決める時に相談しやすいという面もあります。

 

フクちゃんは合同レッスンの時、とても気持ちよくやらせてもらう事ができ、良かったなと思っています。

 

追伸

9月末からスタッフ紹介ブログを13名ほど掲載させていただきました。

年寄りコーチ(相撲協会の年寄は親方などの事)とレッスンに多く入っている男性コーチだけですが、ひとまず、ここまでとさせていただきます。

ありがとうございました。

showa221213.png

 

昭和の森テニススクール 疋田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK