School Blog

スクールブログ

井門敬博コーチ

カテゴリ:スタッフ紹介スクールトピックス | 2022.11.22

井門コーチは愛媛県出身です。

 

2008年10月に入社したのですが、これは佐藤コーチと全く同じでした。

 

ただ、その前に昭和の森アカデミーコースに入っていて、その時の担当は渋谷コーチでした。

アカデミーに入り、選手として3年ほど活動しました。

 

コーチとしては昭和の森校、ロンド東村山校、八王子ファミリー校で勤務していました。

89grt0k7.bmp

その後ジュニアの育成を希望し、当時南大沢校ではジュニア育成に力を入れていたので、

南大沢校にシフトして行きました。

 

 

そしてその後、南大沢校のヘッドコーチを務めています。

 

ユニバースと南大沢との契約終了時、

とにかく井門コーチはジュニアの育成をやりたかったのです。

 

会社側から昭和の森のジュニアプレイヤーズをやらないかという打診があり、それを受けることになりました。 

 

昭和の森ジュニア育成リーダーとして現在2年目となります。

 

追伸

ジュニア育成を希望するコーチは社内に数人いますが、ただレッスンをして終わりという訳にはいきません。

 

あるコーチはジュニアと一緒にトレーニングやランニングをしたり、他チームとの練習試合や大会に帯同する事もあります。

自分の勤務時間だけでは収まらないという面もあります。

 

皆んなやってみたいという気持ちは心の中にはあると思います。

ただ、一般のレッスンと比べるとなかなか大変なので、手を挙げるコーチは少なくなります。

 

ユニバース関東圏でジュニアプレイヤーズを大々的に行なっているのは、昭和の森校、大正セントラル目白校、あざみ野校となっています。

 

自分はキッズの時間帯で井門コーチと隣り合わせの時がありますが、井門コーチのかけ声が好きなんです!!?

 

昭和の森テニススクール 疋田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK