School Blog

スクールブログ

乙部能秀コーチ

カテゴリ:スタッフ紹介スクールトピックス | 2022.11.15

乙部コーチは東京都目黒区出身です。

 

昭和の森に来て7年になります。

 

テニスを始めたのは、國學院大学のテニスサークルです。

そこには先輩として、松沢コーチ(あざみ野)

がいたという事です。

 

17年前、あざみ野テニスガーデンにインドアがオープンした時、乙部コーチはやって来ました。

 

2011年、大阪の河内長野校のオープニングメンバーとして横浜から旅立って行きました。

(なぜかその時のヘアスタイルは坊主でした。)

 

その時、河内長野校を成功させた牟禮ヘッドコーチが言っていました。

「乙部を連れて行ってよかったあ〜。ジュニアは全部まかせっきりだったんだあ。」

 

また、オトベマン(自称)は会社全体のジュニアリーダーをやっていた経歴もあります。

 

昭和の森のジュニアヘッドコーチは荒川コーチですが、現場サイドのジュニア担当は乙部コーチです。

 

昭和の森テニススクールのジュニア部門の良いところは、キッズ・ジュニアのレベル分けが細分化されている点です。KS→KR→JO→JG→JY1→JY2→JY3とあり、その先にはジュニアプレイヤーズクラスもあります。

 

追伸

乙部コーチは学生時代から松沢コーチ(あざみ野)に憧れていたそうです。

 

すると昨年、同じサークルにいた橋爪コーチが昭和の森にやってきたのでした。

 

そしてまた、昭和の森専属の鈴木トレーナーもサークルは違いますが國學院大学ということです。

 

そして自分もサークルではありませんが、

國學院大学出身であります。

なんか、不思議な感じ!!!

B3CB2A67CFBD1A39ADA87276311216D95D75A8C7.jpeg

 

昭和の森テニススクール 疋田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK