School Blog

スクールブログ

降矢大悟コーチ

カテゴリ:スタッフ紹介スクールトピックス | 2022.11.08

降矢コーチは秋田県出身です。 

 

青森大学体育会テニス部で卒業後、ユニバースに入社して13年あまりとなり、中堅コーチとしては2番目に長くなります。

 

東京でテニスをしようと思った時、3年先輩の佐藤友則コーチの存在は影響したそうです。

 

戦績は高校では秋田県ダブルス2位、

大学では、大学王座に2度出場し、高校・大学ともに主将を努めています。

一般では国体代表になっています。

6y6bsyxr.bmp

ユニバースに入社して、ジュニアプレイヤーズクラスを担当した時、岡川コーチ、安藤コーチのもとでレッスンをしたそうです。

今もJPクラスを中心に、平日はなでしこクラス、ナイター・土日クラスなどを担当しています。

tnrhlakc.bmp

今年の全日本ジュニア女子18才以下では、以下のような結果となりました。

廣島莉子 シングルスベスト16

小髙未織 シングルスベスト8 

     ダブルス準優勝

 

降矢「2人とも昭和の森に小さい頃から通ってくれたジュニアで、受験などありましたがよく続けてくれました。素質があってもテニスをやめて行った子など色々ありました。」

 

これ以上うれしい事はないかと思います。

 

現在、昭和の森JPクラスは降矢コーチと井門コーチを中心に、山本育史プロ(元デ杯選手、全日本2連覇)の力添えを借りながら日々活動しております。

zjhm71x7.bmp

追伸

青森大学出身のコーチは大正セントラル目白の林ヘッドコーチが最初だと思います。

その1つ下が佐藤コーチ、その3つ下が降矢コーチ、その1つ下が国立グリーンヒルで一緒にやっている工藤コーチと4人います。

 

降矢「4人とも辞めていませんね!」

 

東北勢は粘り強いんですかね?

 

昭和の森テニススクール 疋田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK