School Blog

スクールブログ

荒川和久コーチ

カテゴリ:スタッフ紹介スクールトピックス | 2022.10.11

今回は荒川コーチの紹介をさせていただきます。

 

荒川コーチは18才の時、学生アルバイトとしてユニバースにきました。

そしてそののまま入社し、選手活動もしていました。

 

ところが、28才の時に別のテニススクールへ転職しましたが・・・荒川は思いました。

「テニスユニバースは自由にやりたい事ができる。」

 

そして、テニスユニバースに戻ったのです。

 

荒川は過去、新宿校、中野サンプラザ校、昭和の森校(2回)のヘッドコーチを歴任し

そして一時的にユニバースを離れましたが、トータルして38年ユニバースに在籍し、昭和の森には30年近くもいるのです。

 

追伸

1980年、ユニバースが設立された時のコーチは直江、梅田、吉田、高田、吉岡の5人でした。

荒川は18才の時、あるテニスの大会に出場した際、その吉岡さんと対戦したのでした。

「テニスをやりたいなら、ユニバースでレッスンしながら練習できるよ。」と言われ、それがユニバースに入るきっかけとなったそうです。

showa221011.jpg

昭和の森テニススクール 疋田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK