School Blog

スクールブログ

ながら筋トレで続けやすく!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.04.25

こんにちは、岩田です!今回は「ながら筋トレ」についてお話していきます。ながら筋トレとは、家事や仕事等、何か別のことをしながら行う筋トレのことを言います。筋トレがなかなか続かない方でもながら筋トレなら習慣化しやすいので、ぜひ生活の一部として取り入れてみてください!

 

□ながら筋トレおススメ3選

 

①テレビを見ながらヒップアップ

・仰向けになり、膝を曲げる(踵の真上に膝がくるように)

・肩から膝が一直線になるようにお尻を上げる

condition2204251.jpg

condition2204252.jpg

 

②テレビを見ながら腹筋と内腿を鍛える

・仰向けになり、脚を天井に向かって上げる

・なるべく膝は伸ばしたまま、脚を開いて閉じてを繰り返す

condition2204253.jpg

condition2204254.jpg

 

③かかと上げ

・腰幅程度に脚を広げ、踵を上げたり下げたりを繰り返す

歯磨きをしているときや、電車に乗っているときなどに!

 

いかがでしたでしょうか。筋トレをがっつりする時間の無い方でもながら筋トレなら続けやすいと思います。ちょっとした時間を有効的に活用して、身体を鍛えていきましょう!

 

IMG_8872 (1).JPG

コンディショニングトレーナー 岩田茜音

 

テニスのためのコンディショニング↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/conditioning/lp.php

 

大正セントラルテニスクラブ目白 フィットネスサービス↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/fitness.php

 

昭和の森テニススクール フィットネスルーム↓

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/fitness.php

 

スクール一覧はこちら↓随時体験レッスン受付中!

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK