School Blog

スクールブログ

ストレッチの大切さ

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.09.02

こんにちは!
コーチの松塚です。

実は先週練習中に手首を怪我をしてしまい、しばらく右手でテニスをするのが難しくなってしまいました。

プチっという感覚があり、急いで病院に行った結果tfccという軟骨を損傷していました。


南コーチと練習していたのですが、彼の重いフォアハンドに私の手首は耐えられませんでした・・・



もっと筋肉を鍛えてストレッチをして、強くてしなやかな筋肉を手に入れて出直してきます。

1週間練習しないだけで、思わず部屋で素振りをしてしまうほどテニスの楽しさ(中毒性)を再確認しました笑

皆様も夏だからといって油断せずにストレッチは行ないましょう!

210902.jpg

昭和の森テニススクール 松塚

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

 

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK