School Blog

スクールブログ

週刊AYAKA#4

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2021.05.17

みなさんこんにちは!
月刊AYAKAになってしまいそうな投稿頻度でごめんなさい(笑)

5月3日〜5月6日までカンガルーカップ(600万/JTT-2)に出場していたので、その結果を報告したいと思います。

シングルス 予選1回戦6-2,6-3 予選決勝1-6,3-6
ダブルス  本戦1回戦0-6,3-6予選1回戦

東京オープンで怪我してから思うように練習ができなくて不安が大きかったですが、プロ初戦を勝利することができたことは素直に嬉しかったです。

予選決勝
ミスが相手と比べて圧倒的に多かったのです。
ただ、今までは良いイメージが持てなかったり悪いプレーが続くと、気持ちも落ちてしまうことが多かったのですが、最後まで声を出して自分を奮起させて頑張れたことはひとつ成長だったと思います。

本戦1回戦(ダブルス パートナー長船コーチ)
優勝したペアとの対戦でした。
ゲームポイントを取り切ることができたら、もう少し違う展開になっていたと思いますが大事な場面を取りきることができないのは実力の差なので、このレベルの選手にどうしたら追いつき追い越せるかを日々考えて練習に励みたいと思います。
例年、カンガルーカップは国際大会として開催されていましたが、コロナ禍ということで国内大会として開催されました。
このような状況の中、感染予防対策を徹底して素晴らしい大会を開催して下さった大会関係者の皆様には本当に感謝です。
国内トップの選手と試合して得るものがたくさんあったので、この敗戦を無駄にしないように次に繋げていきたいと思います。今回ダブルスを組んでくれた長船コーチと^ ^
来週の関東オープンも長船コーチと出場するので、2人で力を合わせて頑張りたいと思います!!
※写真のときだけマスクを外してます。

iOS の画像 (16).jpg

昭和の森テニススクール 尾関

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

 

昭和の森Instagramはこちら

https://instagram.com/showanomori_tennis?igshid=1dt14xmnp6xax

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK