School Blog

スクールブログ

コバブロ!#19

「コバブロ!#19」

こんにちは!
小林です!

3/10(火)より開催されました「大磯オープン3月」の結果報告をさせて頂きます。

IMG_2153.jpg

1R bye
2R ● 4-6、5-7 二宮選手

2Rの相手選手はレベル的には私と同じくらいで、私よりもストロークの攻撃力のある選手でした。
どちらかと言うと私はディフェンスタイプなので、上手く相手のミスを引き出しながらカウンターなど要所で攻撃を入れ相手を崩していく作戦でした。
作戦通りミスは引き出せたのですが、相手もなかなかファイターで、諦めず攻めの姿勢を崩しませんでした。
その迷いのないプレーがこちらにはかなりのプレッシャーでした。
 
ただこの日は私のサーブの調子が良く、苦しい場面ではサーブに助けられました。
しかし、セット後半の大事なゲームではファーストサーブの確率が落ちてしまい、セットを取り切る事ができませんでした。

サーブはかなり強化されてきている自信はあるのですが、緊張した大事な場面で発揮できないという事はまだまだやり込みが足りないという事が分かりました。

継続的に取り組んでいく事と、新たな課題を整理してまた頑張っていきたいと思います!!!

次回の大会は3/24(火)スタートの「山梨北杜オープン3月」となります!

〈JTAランキング〉
目標 90位
現在 228位(3/10)
スタート時 255位(2019年11月)

(写真:同じ大会に出場していた比嘉コーチ&旦那さんの応援の川崎コーチ&川崎ジュニア)

IMG_2156.jpg

昭和の森テニススクール 小林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK