School Blog

スクールブログ

コバブロ!#17

こんにちは!
小林です!

2/18(火)スタートの「京王オープン」の結果報告をさせて頂きます!

1R ○ 6-2、6-3 武石選手
2R ● 4-6、1-6 吉川選手

結果はベスト16でした。

1Rの相手はゆっくりなストロークで繋いでくる選手でした。
先週の大会の反省を活かして自分も無理をしないプレーに徹し、より余裕を持ってプレーをしました。
こちらの余裕にプレッシャーを感じたのか、相手が無理をしてくれる場面が増えたので終始落ち着いてプレーする事ができました。

2Rの相手は左利きで、相手の嫌なところをついてくるゲーム巧者な選手でした。
お互い一発の武器となるショットがない為、リスクを減らした我慢のラリーから変化をつけるタイミングをうかがうというゲーム展開になりました。
1stセットはほぼ互角で相手にワンブレークをされてしまいました。
2ndセットは相手の方が思いきったプレーをしてきて、自分の方が少し保守的なプレーになってしまいました。
ミスを恐れて自分からの展開の割合を増やせなかったのが、この結果の原因ではないかと思います。

次の大会は3/2(月)スタートの「昭和の森オープン」となります!
また次に向けて頑張ります!!

〈JTAランキング〉
目標 90位
現在 240位(2/19)
スタート時 255位(2019年11月)

IMG_2092.jpg

昭和の森テニススクール 小林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK