School Blog

スクールブログ

コバブロ!#14

こんにちは!
小林です!

「東京都ニューイヤーオープン」の結果報告をさせて頂きます。

1R bye
2R ● 4-6、3-6 鳥居選手

2R敗退でした。
相手はペースを落としたスローなボールでラリーしてくる選手。
その日は風も強く、返球するのが難しい状況でした。

それに対し自分の足が動かず、イメージ通りのプレーが全くできませんでした。
相手は私の浅くなったボールを見逃さず上手くネットプレーに繋げてきました。
フラストレーションが溜まり、第1セットは4-1から4-6となってしまいました。

この精神状態ではまずいと思い、1度トイレットブレーク(5分のトイレ休憩)をとり、なんとか気持ちを立て直し第2セットに臨みました。

第2セットは・風という状況・相手の上手さを受け入れ、落ち着いた状態でプレーする事ができました。
しかし相手もタフな選手でなかなか崩れてくれず、最終的にはストレートで負けてしまいました。

本当に悔しい結果でしたが、自分の弱さ・欠点を知る事ができ、とても何学ぶ事のできた試合でした。

この結果を受け入れ、どう取り組んでいくかが大事だと思います。
まだまだ努力が足りない!!

頑張ります!!!

koba20020613.jpg

昭和の森テニススクール 小林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK