School Blog

スクールブログ

コバブロ!#5

カテゴリ:スクールトピックスブログ連載 | 2019.11.18

こんにちは!

小林です!

11/18(月)〜出場しました「マサオープンj1-2」の結果報告をさせて頂きます。

1R ●0-6.1-6 本村選手

本村選手は現役インカレ選手で、私の出身大学の後輩にあたる選手です。

試合内容としては相手はフォアハンドが強烈だったので、サーブ.ストロークのコントロールをバックバンド中心に集める展開に持ち込みました。

かなり相手を苦しめられている場面もありましたが、相手の強烈なボールは返球にもかなりの集中力を使うため途中でボロが出てしまいゲームを取る事に結びつけられませんでした。

スコア以上に相手にプレッシャーをかけられてはいましたが、このレベルのボールと打ち慣れていなかったというのが、このスコアになってしまった大きな原因だと思います。

IMG_1891.jpg

言い訳にも聞こえてしまうかもしれませんが、コートサーフェス・ボールの種類・天候・相手のプレースタイルなど色々な事に影響を受けるのがテニスです。

そんな中で「慣れている」という事はとてもアドバンテージになります。

 

今後は格上の選手と打ち合う機会を増やしていき、この問題点の穴埋めをしていきたいと思います!!

次回の試合に向けまた頑張っていきます!!

昭和の森テニススクール 小林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK