School Blog

スクールブログ

Our greatest glory is not in never failing, but in rising up every time we fail.

カテゴリ:実業団コーチ選手活動スクールトピックス | 2019.05.27

こんにちは!最近急激に暑くなって、バテバテの南です!
先日行われた実業団の入れ替え戦の結果を報告致します。
会場は大井埠頭中央海浜公園で行われました。相手はぐじ引きの結果でJA共済連との試合でした!
結果は
S2松塚 6-3 6-0 ○
S1難波 3-6 6-3 6-7(8) ●
D1南、須賀川 2-6 2-6 ●
1-2で2部残留という形で終わってしまいました・・・
S1の試合ではマッチポイントもあり、本当にあと1歩の所での敗戦でした。

去年の春に入れ替え戦で、2部に降格してしまい、悔しい思いをしてチームに磨きをかけ、やっと勝ち取ったチャン
スだったので勝ちたくて、勝ちたくて仕方がなかったです。

僕は残念なことがあると、有名な方の格言を見て立ち直っているのですが、今回はタイトルの言葉を胸にまた頑張りたいと思います。

ラルフ・ワルド・エマーソンという哲学者の言葉です。

意味は「最大の栄光とは失敗しないことではない。失敗するたびに立ち上がることにある。」という意味だそうです。
今回の敗戦はとても、悔しかったですがこの敗戦をまたバネに、よりチームとして磨きをかけ、1部昇格を目指して頑張って行こうと思います。

各会場に応援に来てくださった方、スクールでエールをくれた方、本当にありがとうございました!いつも応援の力は本番の試合で、大きな力になり助けられています。
次の実業団は秋季の9月にあります。そこでも1部に上がるチャンスがありますので、秋季も1部昇格へチーム一同精進して行きますので、また応援の方よろしくお願い致します!

IMG_1479.jpg

昭和の森テニススクール 南

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK