海外研修#5 折り返し地点

おはようございます! 今日でシドニー生活はラストでした!

1.jpg
明日からはいよいよ全豪オープンに行きます! シドニーラストと言うことで毎朝恒例の朝練と英語でレッスンと
観光に行ってきました!

今回お世話になっているオーストラリア在住の元テニスユニバースのコーチの石川コーチと企画室のみほさんと!
新宿でも英語でのレッスンをしたことがあり大丈夫かなーっと思っていたのですが、もっとたくさん英語を使った方が
いいとのアドバイスをもらいました。
2.jpg
確かにとりあえず何か言葉を発せれば何かしらのワードは出てきたのですがもっと色々な種類の言葉がありました。
例えば難しいボールをdifficultと言いがちだけどHardの方が簡単、オーストラリアではアウトフォルトとNOTと
言ったり色々なニュアンスがあってお勉強になりました!

少し空き時間があったのでビーチとthe観光名所ハーバーブリッジとオペラハウスに行ってきました!
(ずっとオペラシティって言ってた気がします笑!) 景色、空も海もなんか日本とは違うし、けど言葉で表せない何かを
感じています!!!
素敵な自然がたくさんのシドニーでした! 今日で折り返しになります!
怪我なくチームとみんなと仲良く楽しく元気に行きたいと思います(^^)
リーダーの南コーチは英語を勉強してきたそうでとても頼りになっています!
もちろんテニスもタフでコートを走り回っています!!
3.jpg

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 石井
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ