Q & Aコーナー!③-1

みなさんこんにちは!コーチの佐藤那智です!


もう12月!今年ももうおわりなのですね!みなさんは2024に向けて準備は万端でしょうか?もちろん僕は準備万端です!


それでは早速『Q&Aコーナー』となります!今回もみなさんからいただいた質問に対して、コーチたち全員からアンサーをお答えさせていただきます!


第3回目のQ&Aはテーマは「みなさんの憧れの人は誰ですか?」です!

テニス関係でも、そうでなくてもいいそうです!

ちなみにその方は女性の方ですが「デルポトロ」だそうです!

→結局テニス選手!笑


それでは早速本編にいってまいりましょう!

☆こちらは2部構成の前編になっております!


ーーーーー


ニノ戸コーチ

「尊敬する人はキングダム、桓騎将軍です!!

気になる方は漫画をお読み下さい、、、笑」

→いきなり漫画から登場!とはいえ史実に基づくんですかね?詳しくなくて申し訳ないですが笑


辻岡コーチ(写真付き!)

「錦織圭選手ですね!

ブログでご存知の方はいらっしゃると思いますが、僕がテニスを好きになって続けていくきっかけになった方なので。

学生の時には皆んなで集合写真を撮ってもらったこともあります!」

7unbf8su.bmp

→なんだか時代を感じる写真ですね!笑


小倉コーチ

「私の憧れの人は、磯貝智也さんです。(去年大正をご卒業されたコーチです)(私の師匠)

彼は、目が合えばボケ倒してくるし、真顔で大嘘ついてくるし、本当に意味が分からない人です。

でも、誰よりも周りが見えていて、誰とでも仲良くなれて、テニスも上手くて……ここには書ききれないほど魅力的な人です。彼に出会ったことは、私の人生の中で革命的な出来事でした。

この文章を彼に見せたら「おめぇ、盛りすぎだってぇ、デュフ(〃°Д°〃)デュフ…」と鼻の下を伸ばしながら言いそうなので、やっぱり憧れの人を変えるべきか迷っていますが、私は今後も彼の背中を追い続けます︎!大好きです!磯貝さん!」

o34j3nlo.bmp

→卒業生の磯貝コーチです!写真のお気に入りのポイントは小倉コーチを見下している目のようです!笑 磯貝コーチも見てくれてるといいですね!


宮島コーチ

「私の憧れの人は、小倉コーチです!

小倉コーチの試合は、気持ちがプレーに全て表れています。「負けたくない」という強い思いで試合をしたり、練習をしたりしています。誰よりも熱心に練習してる姿を私も見習って「頑張ろう!」といつも感化されています!そのため、私の憧れの人は小倉コーチです!」

jnimf1sz.bmp

→夏休みに川にあそびに行ったときの写真だそうです!なんと今度は小倉コーチが憧れの人に!青春ですね!


牧子コーチ

「「イバニセビッチ」かな、

ワイルドカードで出場したウィンブルドンの決勝でパトリックラフターとの試合は感動的でした。

何回もマッチポイント、お祈り、ダブルフォルト、デュース、サービスポイント、マッチポイント、お祈り、ダブルフォルト、デュースを繰り返し、解説者も「サーブが入れば優勝なんですが入らない。」最後マッチポイントで祈らずにサーブの構え、アナウンサーが「今度は祈らない、祈らない。」と言ってサービスが見事に入り優勝。

イバニセビッチはウィンブルドンで何度か決勝までいくが負けてましたので優勝した瞬間は感動で涙ボロボロでした。

プロの世界でほぼ「サービス」のみで勝ち上がっていくとても憧れの選手です。

最近、私も高速サーブを目指しスクワットをやり過ぎたら膝を痛めました。

皆さんもお気をつけて下さい。」

→想いのこもった文章!!!


荻原コーチ

「自分の憧れの人はダスティン・ブラウン選手です!笑

理由はプレーが観ていて楽しいからです!結局スポーツは楽しむ事が1番だと思うので、ブラウン選手のような自分も相手も観客も驚くような、トリッキーで自由なテニスが好きです!」

→こちらもテニス選手!真面目な荻原先生のイメージからは想像つかない!


木本歩コーチ

「私の憧れの人は、『鈴木大拙さん』です。禅の思想を海外に広めた仏教哲学者で、鈴木大拙館のいう有名な建物もあります。

今は、臨時休業中で、建物には入れないという話もありますが、この方を通じて日本に興味を持つ海外の人も多いと聞きます。金沢に旅行に行く機会がある人は、時間があれば立ち寄ってみてください!」

64isnjxm.bmp

→ここにきてテニス関係以外できましたね!


村上コーチ

「アンリ・ルコント、フランスの選手です。

イケメン、プレーも派手で私とは真逆。

グランドスラムの大会では全仏で1度決勝か準決勝までいったくらいですが、当時は地上波のテレビでテニスの試合をよく見られたので印象に残ってます。

当時彼が使っていたヘッドのラケットがかっこよく見えて卒業後に勝って使ってました。

ちなみに作家の村上龍さんも彼が好きでテニス雑誌によく彼のこと載せてました。

(私はその影響でなく好きでした)」

→なんだかベテランコーチほど色々な想いを抱いてるような感じもしますね!


〜後書き〜


「Q&Aコーナー(名称仮)」楽しんでいただけましたでしょうか?


なんだかんだでテニス関係の話ばかりに!やっぱりみんな心に1本テニスで強く筋を通してテニス人生を貫いているのですね!


僕の憧れの人、、、実は質問いただいた方にその場で聞かれた時には思いつかなかったですが、それからしばらく考えて出てきたのはいつもInstagramなどで見ているCycleZombiesのScottyやHWYのChaseでした!僕のアイドルです。あとはやっぱりショベルヘッド、パンヘッド、ナックルヘッド!HotRod行けばよかったなと後悔してます!来年こそは!!!

→みなさんなんのことやらですかね笑


今回のテーマは「憧れの人は誰ですか?」でした!気になるトピックとなりましたでしょうか?みなさんのQをどしどしご応募くださいね!


★Qの募集方法ですがお会いしたコーチにQを投げかけてみてください!このブログを見てくれたみなさんのレッスン担当コーチでもいいですし、私にでも構いません!集まったQの中から不定期更新でAをお送りできればと思っています。


☆もっとこうしてほしい!こうだったら面白い!などなど。あとはこのコーナーの名前もまだ決まっていないので何かいいものがあれば!(笑)諸々ありがたいのでもし何かあれば私を見かけた際に遠慮なくお伝えくださいませ!


こちらのコーナーはみなさんと工夫しながら連載していけたらと思っております!


ではまた!!!

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ