コーチインタビューNoスピンオフ!

みなさんこんにちは!コーチの佐藤那智です!

11月ですね!途端に涼しい日も肌寒い日も増えてきましたね!運動の秋にはもってこいかもしれません!

それでは今回のブログもコーチインタビューで行ってみましょう!、、、と言いたいところですが、今回は番外編として僕のある休日のブログをお送りしたいと思います。

自分で自分のことを書くのは小っ恥ずかしいのですが「自分のブログは書かないんですか?」「コーチはお休みのときはなにされてるんですか?」と聞かれることもしばしばでやってみようと思います。

IMG_1631.jpeg

すこし前の出来事で、僕の息抜きの1つがバイクなのですが、ある日の走り終わりにリアウインカーの調子が悪いと気付いたところから今回の話は始まります。はじめはウインカーのネジ山が潰れてきてしまって、バイク自体の振動で緩んでグラグラしているところからでした。

最初は原因がわからず立て付けが悪いのか?とウインカーをいじって騙し騙し何日か走っていましたが、なんと今度はウインカーが点滅しないじゃないですか笑

玉切れでしょうか???

IMG_2980.jpeg

こういうときはまずはバラしてみます。玉切れ程度なら大抵は自分で修理できます。工具を用意して、、、

IMG_2904.jpeg

すると、なんと!今度はウインカーのいじりすぎで中の電線まで切れてしまっているではないですか笑

そりゃあんだけネジ山を回せばそうか。なにを馬鹿なことをしてるんだおれは笑

IMG_2982.jpeg

惚れ惚れするほど千切れています笑

電球を確かめたところ玉自体は生きてました。そうするとネジ山のことも考えてリアウインカーごと総取り替えにするか、、、それともまずは電線の修理だけで済ませるか、、、考えながらもう少しだけバラしてこの日はもう暗かったのでひとまず終了にしました。

後日もう一度、、、どうやらウインカーを総取り替えするにはフェンダーなども外さないといけないかもしれない。となるとこれは自分の電装系の修理の中では少し難しいレベルの作業になるぞ。どうするか。。。

すこし考えてから、そのままその足でホームセンターまで。必要なものを揃えて、、、今回は電線を延長して補修だけする簡単な作業にすることにしました。

IMG_2982.jpeg

さっそく繋いでみましょう。白と黒のコード、色を間違えて買ってますね笑

IMG_2984.jpeg

それから電球と繋いで、、、ビニールテープできちんと絶縁もして、、、あとは色々と帳尻を合わせて、、、ネジ山の立て付けの調整もして、、、そしてキーをオンに!すると、、、!

IMG_2985.jpeg

無事に点きました!この道で詳しい人も見てるかもと思うとにわかで恥ずかしいですが、どんな小さな修理でもこの瞬間はほんと気持ちがいいです!テニスのナイスショットと同じですね!笑

これでまた走れるようになりました!

IMG_3232.jpeg

と、こんな感じで休日を過ごしたりしています。こんどはオイル交換をしようかな。

ゆくゆくはショベルヘッドやパンヘッドのチョッパーをいじれたらいいな、でもスポーツスターとかをトラディショナルな感じでってのもいいな、とか思っています。興味のない方からするとなんのことやらでしょうが、ほんの一部の車やバイク好きの方に刺さっているかもしれませんね笑

ではまた!(つづくのか!?笑)

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ