コーチインタビューNo15!

みなさんこんにちは!コーチの佐藤那智です!

 

いよいよ9月になりましたね!まだまだ残暑厳しい日も多いですが朝晩などはずいぶんと秋を感じるようになってきましたね!みなさんも気持ちよくテニスできていたら嬉しいところです。

 

それでは今回のブログはコーチインタビューでいってみましょう!今回はNo15!新美伸敏コーチです!

xjo167i7.bmp

新美伸敏コーチ 1980年9月8日生まれ

 

新美コーチバイオグラフィー

 

・趣味はスポーツ観戦で、テニスはもちろん、MLB、海外サッカー、卓球、アメフト、ラグビー、陸上等何でも見るとのこと!テニス以外は日本人選手が出ている試合を観て応援していて今はラグビーW杯を楽しみにしているそうです!

 

・好きな食べ物は甘味!最近は自粛しているようですが、「デザート食べ放題のお店はテンション上がります!」とのこと!

 

・休みの日にすることは食べる、寝る!

→いいですね!新美コーチ以外にも一定数のんびり派のコーチがいます!

 

ーーーー本編ーーーー

 

Q、テニスを始めた年齢と、きっかけはなんでしたか?

 

A、小学4年生のときに父が会員だったテニスクラブに連れていってもらって始めました。

 

Q、もっと本気で上手くなりたいと思ったきっかけはなんだったんでしょうか???

 

A 、大学進学時に体育会に入ったことがきっかけです。

qjabj8dp.bmp

☆得意ショットのバックハンドを見せてくれました!

 

Q、印象に残っている試合などは何かありますか?

 

A、大学生の時に出たJOPの予選決勝です。

 

→ なにが印象に残っているのかを聞いたところ

「20年前の試合なので細かいことは覚えてませんが、当時中学生だった杉田祐一プロのライバル相手に、何本もエースを取られながらも粘りきって8-6で勝ちきった試合でした。本戦でも初戦でシードに勝つなど、思い出深い大会です」

と壮大なエピソードを教えてくれました!

 

Q、新宿校でコーチになったきっかけは何でしたか?

 

A、試合会場で知り合ったコーチに紹介してもらいました。(折戸コーチだそうです!お二人の出会いに感謝!)

zr0ao1ll.bmp

☆いつも明るく若手コーチからも慕われている新美コーチです!

 

Q、私生活の中で気をつけていることはありますか?

 

A、出来るだけストレスを溜めないことです。

 

→大人な意見!

 

Q、コーチ生活で印象に残っていることはなんでしょうか?

 

A、テニスショップ勤務時に訪問先の高校生に、自分も同じような仕事をしてみたいと言ってもらえたことです!

 

Q、普段の仕事の中で気をつけていることはありますか?

 

A、自分がテニスを楽しむことです!

 

→ いつもとっても楽しそうにテニスをしている新美コーチなので、その秘訣を聞いてみました!

「私は試合にチャレンジすることをおすすめします。試合に出ることで、目標を設定しやすくなり、目標が出来ることでテニスライフがより豊かになると思っています!因みに私事ですが、1年半前に掲げた全日本ベテランテニス選手権出場という目標を今年クリアすることが出来ました。目標を上方修正し、来月全日本ベテランに挑んできます!」

と教えてくれました!やはりプレーすること、試合することが大好きな方でした!

 

Q、新宿校でおすすめしたいコーチ、もしくはレッスンを受けてみたいコーチはいますか?

 

A、皆さんのレッスンを受けて勉強したいです!

 

→人柄通りの真面目なコメントいただきましたが、本当にレッスンにいらしたとしたら、、、こちらとしては緊張しちゃいますね笑

go16gyv8.bmp

◎おもしろショットも快く引き受けてくださりました!笑

 

Q、最後に皆さんへの一言を何かお聞かせください!

 

A、私はテニスに出会えたことでより豊かな人生を送れていると感じています!皆様がテニスをより楽しめるようお手伝い出来たら幸甚です!

 

→新美コーチの人柄がよくわかるコメントです!

 

〜後書き〜

第15回は新美コーチへのインタビューでした!

 

レッスンではいつもハキハキしていて、プレーも熱く、キャラが立っている新美コーチです!かといって癖があって関わりにくい人柄ではなくて、落ち着いた雰囲気で話してくださりとても人当たりの良い方です。時折選手の顔を見せていただける時がありますが、そこもまた素晴らしいところです!笑

 

皆さんにもこれを機に新美コーチのことを知ってもらったり、実際にレッスンを受けてみるきっかけになれば幸いです。大行列になってしまうかもしれませんね!

 

結びとなりますが「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください笑 これからもがんばって更新していきます笑

 

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!次回の更新予定ですが2023年度から新しくレッスンを担当してくれている小倉コーチ、山田コーチなどなどです。新企画のQ&Aコーナーも更新していきますよ!乞うご期待!!

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤 那智

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ