【新宿初のキッズクラス大会、チャレンジキッズ】

こんにちは!
先週、新宿初のキッズクラスの大会、チャレンジキッズを行いました!

image2.jpeg


キッズ2を担当しました、木本歩です。
キッズ2は、3人参加のところ、1人来れなくなって1対1の対決となりました。
最初はお互いにサービスキープ、2-2から、先にサービスを破った方が、流れを掴み、勢いに乗って6-2で勝ちました。2人なので2ndセットに入ります。

2ndセットは、反撃開始。ファーストでやられたところをしっかりリカバリーしながら、ドロップショットやダウンザラインに切り返しのショットを決め、今度は3-0と1stセットを取られた子がリードします。そこから3-2と巻き返して一進一退が続きます。5-5の40-40まで行き、最後は1stセットをとった子が、ギリギリ勝ちました!
お互いに、「やばかった〜」「もう少しだったのに〜」と笑顔で語りながら、「次はいつやるの?」と大満足な様子でした!2人なので、賞状はありませんでしたが、2人とも素晴らしいプレーでした。今回参加できなかったみんなもまたチャレンジしてみてください!
image1.jpeg

こんにちは!
キッズ3を担当しました、石井です!

エントリーは4人のキッズのメンバー!!
何人かは一緒にレッスンをした事がある
メンバーでどんな試合をするのか楽しみでした(^^)

緊張をしている子、レッスンと変わらず落ち着いている子、
勝ちにこだわっている子、など個性が沢山見れ、全員が試合をやるにつれ試合のやり方やカウントの数え方がスムーズになってきたり、コートに入れるように大事に打ったりなど、とても見ていて成長がわかる2時間でした☆

最初は試合に出るのが怖かったり緊張すると思いますが、意外とコートに立ってしまうとうまく出来てしまう物なので次の機会によりもっと盛り上がる大会になれればいいなと思います!挑戦してみてください!

image0.jpeg

image5.jpeg

image4.jpeg

image3.jpeg

大正セントラルテニスクラブ新宿 木本歩

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ