コーチインタビューNo11

みなさんこんにちは!コーチの佐藤那智です!

 

前回の更新は夏でしたね!気づけば秋冬になってしまっていますがコツコツ執筆しまして、ようやく更新です!それではコーチインタビューいってみましょう。
今回はNo11!石井小夏コーチです! 

IMG_0458 (1).jpeg

石井小夏コーチ 1993年10月14日生まれ

石井コーチバイオグラフィー

・趣味は楽しい事!ディズニー、ジャニーズ、グルメ、なんでも!マカロン!

・1番のブームは美容!お肌と髪のケアに力を注いでいるようです!美容情報絶賛募集中とのこと!

・テニスをする前はアイドルを目指していたとかいないとか!?

・休みの日にすることはカフェ巡り、お母さんとお買い物、お花の世話などだそうです

・辻岡コーチとは高校時代の先輩後輩関係とのこと!

 

ーーーー本編ーーーー

 

Q、テニスを始めたきっかけはなんでしたか?

A、中学1年生の時にピカピカのトロフィーが欲しくてはじめました!

→元々テニスをしていたお母さんの持っているトロフィーに憧れていたり、学校のリレーやマラソンで活躍する子を見て、幼い頃の石井コーチは憧れを抱いていたようです。微笑ましいですね!

スクリーンショット 2022-11-10 163606.jpg

☆ジュニア時代の石井コーチ!当時大活躍していたイバノビッチ選手とですね!

 

Q、もっと本気で上手くなりたいと思ったきっかけはなんだったんでしょうか???

 

A 、試合に出たいと思ったらいきなり大きい大会でそこからのめり込むようになりました!

 

→そんな石井コーチはジュニア時代のスクールの先輩に、新宿校でもレッスンされていた川崎コーチ、そして目白校の今井コーチがいたということで、そういった繋がりを聞くとなんだか感慨深いものがありますよね!

 

Q、印象に残っている試合などは何かありますか?

 

A、インカレのかかった試合でファイナルセット2-5.0-30から逆転したこと!夏休み毎日15分爆走!あとは大学時代の練習の2面3面振り回し!

 

→いろいろと気になるエピソードがありますね!これはみなさん是非石井コーチに聞いてみてください!笑

 

Q、そこからテニスユニバースへ来たきっかけは何でしたか?またテニスコーチになったきっかけは何でしたか?

 

A、小さい頃の夢の実業団で日本リーグに出るという夢を叶えたくて入社しました!コーチになったのは、人に何かを教えるということが好きで、テニスを通じて色んな方と知り合いたかったからです。

 

→素晴らしいエピソードですね!

IMG_0464.jpeg

☆夢だった日本リーグへの出場を叶えています!素晴らしいですね!

 

Q、普段の仕事の中で気をつけていることはありますか?

 

A、相手の気持ちに寄り添うこと、早口にならないこと、いい見本になれること、です!

 

→こちらも素晴らしい!どれも人前に立つことに慣れてくると見落としてしまいがちです。みんな気をつけないとですね!

 

Q、私生活の中で気をつけていることはありますか?

 

A、丁寧な生活を送ることです!

 

→丁寧とは?、、、とても興味深いですね!笑 ちなみに石井コーチは芸能人では田中みな実さん、身近な人ではあざみ野校の井上舞衣子コーチが理想の女性像で、とってもリスペクトしているようです。ぜひみなさんも石井コーチに聞いてみてください!

 

Q、コーチ生活で印象に残っていることはなんでしょうか?

 

A、昭和の森で沢山の方と仲良くできたこと、上手くなって喜んでもらえたこと、テニスコートに行けばたくさんの生徒さんがいてくれたこと。

 

→ちょっと、いい話すぎるかもしれませんね笑

 

Q、ご家族にまつわる話を何かお聞かせください!

 

A、いまは実家に暮らしていて、ペットにアヒルの「るーたん」を飼っています!

IMG_0465.jpeg

 

Q、新宿校でおすすめしたいコーチ、もしくはレッスンを受けてみたいコーチは誰でしょうか?

A、全員です!どのようなことを、どのように伝えているか、どのようにレッスンを回してるかなど、自分にはないものを学びたいです!

Q、最後に皆さんへの一言を何かお聞かせください!

A、新宿に来たことが自分の人生において最高だったと言えるようにがんばります!よろしくお願い致します!

 

→最近ではプライベートレッスンなどにも力を入れていたり、ラケットなどショップのキャンペーンを企画してくれていたり、どんどん活躍の場を広げてくれています!石井コーチに興味を持った方、ぜひプライベートレッスンを申し込みしたり、ラケットやシューズについて聞いてみてくださいね!

 

〜後書き〜

第11回は今年度より新宿校へ転勤1年目の石井コーチへのインタビューでした!皆さんが、より石井コーチに興味をもっていただいたり、レッスンを受けてみたいなと思うきっかけになれば幸いです。石井コーチはかれこれ7年ちかく前からの後輩で石井コーチが大学を卒業してコーチになって以来の同僚です。明るくハキハキ振る舞い、プレーは元気よく、レッスンをいつも盛り上げています。女性コーチならではの細やかな視点や話しやすさもあり素敵なコーチだと思います。

 

結びとなりますが「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください笑 これからもがんばって更新していきます笑

 

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!今後の更新予定ですが若手大学生コーチの城コーチや御子柴コーチ二ノ戸コーチなどなどまだ見ぬコーチのインタビューで進めていく予定です。乞うご期待!!

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ