素敵な生徒さん

大正セントラル新宿のスクール生の皆様、コーチの木本歩です。7月、8月と猛暑の中、スクールに足を運んでいただきありがとうございます。

余談ですが、日本気象協会では、40度以上の日を【酷暑日】(こくしょび)、夜間の最低気温が30度以上のことを【超熱帯夜】と名付けたそうです。そんな日は出来るだけあってほしくないですね。

 

今日は、私が担当している生徒さんの一人、『恵古様』についてご紹介したいと思います。御歳86歳で今年の猛暑の中も毎週プライベートレッスンに参加してくださいました。元々は中野サンプラザのジムで脚のリハビリのためのパーソナルトレーニングを受けられていて、そこでテニスを紹介されてやってみようと思ったのがきっかけだったそうです。元々高校時代と大学1年時に軟式テニスをされてたということです。テニスをやるためにとパーソナルトレーニングに励み、今では多少振られても走って打ち返せるようになってきました。ご本人も、まさかこんなに走り回ってテニスができるようになるとは思わなかったとおっしゃっています。

また、いくつになってもそれぞれのペースで楽しめるテニスの懐の深さを改めて感じさせられます。

 

暑さは油断出来ない上に、コロナ対策も必要にはなりますが、テニスを通じて少しでも皆さんがリフレッシュできるように大正セントラル新宿を活用してもらえればと思っています。

IMG-3299.JPG

IMG-3300.JPG

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 木本 歩

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ