コーチインタビューNo10(&お詫び回)

こんにちは!コーチの佐藤那智です!

まずお詫びになりますが、長らく更新ができておらず大変申し訳ありませんでした!少し時間の余裕もできてきましたので今後は定期更新を目指してやっていければと思います!

久しぶりなのではじめの言葉に戸惑いますが、半年ぶり以上のコーチインタビューいってみましょう。今回はNo10!田倉弘子コーチです! 

IMG_0115.jpeg

田倉弘子コーチ 1980年9月27日生まれ

田倉コーチバイオグラフィー

・趣味は飲んだり食べたり!あとは掃除!

→ 食べ飲みは基本家で自分の好きなものを作りお酒と一緒に頂いたりするのが楽しみで、大したものは作れませんがいつもスピード重視!!!とのことでした!

→→ 掃除はこだわりはないおっしゃっていましたが、「スピード重視でいつもダスキンであっという間に終わらせます!」とのこと!「物がごちゃごちゃしているのが嫌いなので家の中はあまり物がありません。スッキリした部屋で過ごせると心が落ち着きます。」…うーん、、、こだわりありそうですけどね!笑

→得意料理は味噌汁だそうです!具はなんでしょうね!?笑

・休みの日にすることももちろん掃除!キレイ好きで素敵ですね!

ーーーー本編ーーーー

Q、テニスを始めたきっかけはなんでしたか?

A、中学生の部活でテニスを始めてその後も趣味として続けてきましたがもっと本気で上手くなりたいと思い始め20歳の時にテニスユニバースのアカデミーに入学し、

研修やアシスタントをして23歳頃からクラスを持ち始めました。

→Q、なるほど!もっと本気で上手くなりたいと思ったきっかけはなんだったんでしょうか???

A 、きっかけは当時普通に某デパートに就職していたのですが入社して2年で倒産してしまったので『せっかくだからやりたいことやってみよう』ということで思い切ってテニスユニバースのアカデミーに入学しました。やりたい気持ちからなんとなくこちらの道に入ってきました。

→→なんとなくと言いつつも思い切りがいいですね!!!

Q、印象に残っている試合などは何かありますか?

A、福島県の遠征に行った時の試合で勝ったことで、グレードがかなり高い大会でお互いに負けることができなくて長いラリーがたくさん続いて試合時間も長くなって何とか勝ちをもぎ取ったのを覚えています。結果は6-46-3だったけどスコア以上に心身ともに大変な試合でした。

→そういった経験をもとにコーチは成長したり、レッスンでどんなことを伝えていくのかを感じるようになるわけですね!素晴らしいお返事でした!

Q、コーチ生活で印象に残っていることはなんでしょうか?

A、ハワイキャンプで同行していた先輩にハワイの海に投げられたこと。

女扱いとかされない事がたまにある(気がする)

→10年前くらいから田倉コーチを知っていますが大いに共感できます(気がする)笑

IMG_0054.jpeg

☆出口コーチとは同じ申年仲間だそうです!

Q、ご家族にまつわる話を何かお聞かせください!

A、8歳と3歳の子供がいて毎日バタバタしていますが日々子供の成長を見ながら楽しく生活しています。下の子が3歳なのですが家から500メートルほどのコンビニに一緒にでかけた時気づいたら店内に姿がなく店の外にも居なくて一人で家に勝手に帰ってしまったことがありました。その時かなり焦りましたが怖いもの知らずなところがあるのでそれから買い物の時は今まで以上に目を離さないようにしています。

→怖いもの知らずは誰に似たのでしょうね!?

上の子はそろそろ9歳になります。こないだ一人で袋ラーメン作っていました。成長を見るとやっていて良かったなあと感じます。

→微笑ましいエピソードですね!失礼ながらインタビューは1月のものなので笑、きっといまはもう9歳ですね!

IMG_0347.jpeg

お子さんの写真です!こちらも微笑ましいですね!

Q、最後に皆さんへの一言何かお聞かせください!

A、木曜日の昼間にクラスを担当しています。皆さんのお手伝いが何かできたらと思っています宜しくお願い致します!

→時折、プライベートレッスンやラリーレッスンもされています!ぜひ興味を持たれた方は申し込みしてみてはいかがでしょうか?

〜後書き〜

第10回は数少ない女性コーチの田倉コーチへのインタビューでした!なかなかお会いできないのでインタビューが難しかったですが、少しでも皆さんの楽しめる記事になっていたら幸いです。田倉コーチは10年以上前、私が練習生や研修生だったころからの先輩です。研修レッスンをしてもらったり、練習や試合をする姿を見ていました。コツコツ練習を継続していく方で、コートの外では面白い発言をしたり、ムードメーカーでした。私の中では当時のイメージがそのまま残っていますが、お母さんとなったいまはきっとあの頃よりも更に進化した田倉コーチになっていることでしょう!ぜひみなさんの目で確かめてみてくださいね!

結びとなりますが「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください笑 がんばって更新していきます笑

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!今後の更新予定ですが今年度から参戦の石井コーチ、若手大学生コーチの城コーチや御子柴コーチ、などなどまだ見ぬコーチのインタビューで進めていく予定です。乞うご期待!!

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ