コーチインタビューNo9

こんにちは!コーチの佐藤那智です!

11月となり季節は秋!兼ねてよりコツコツ投稿してきたコーチインタビューですが、まだインタビューができていないコーチもいるので全てのコーチにインタビューができるように再開していこうと思います。今回はNo9!木本歩コーチです!

IMG_9904.jpeg

木本歩コーチ 1978年1月18日生まれ

~ 木本歩コーチバイオグラフィー ~

・テニスをはじめたのは大学生で、きっかけは出会いがありそうと思ってだそうです!

→なんともかわいらしいきっかけですね!

・すきな食べ物はカレー!

・趣味は美味しいものを食べ歩き!

→もちろんいまは自粛中とのことです、楽しく食べ歩きできる世の中が早く来るといいですね(T-T)

Q、テニスを本格的にはじめたきっかけ、またテニスコーチになろうと思ったきっかけはなんでしたか?

A、ナショナルコーチのアシスタントをした時に、プロの指導者の凄さを目の当たりにしてからだね。ナショナルコーチの方は鳥取オープンというJOPの大きな大会のスーパーバイザーをしてた方で鳥取オープンのイベントでその方がスペシャルレッスンをやった時に大学生スタッフとしてアシスタントをやりました。鳥取オープンの責任者の方が、その人と仲が良く、責任者の人の口添えで色々アシスタント等もやらせてもらったんだ。

Q、テニスユニバースへ来たきっかけはなんでしたか?

A、元々いたスクールの契約更新の時に、テニスの実力が足りないと感じたからだね

Q、これまでのテニス生活の中で印象に残っている試合はありますか?

A、大学王座のダブルスで、めちゃめちゃ狙われて負けた次の試合でパートナーに励まされて開き直って勝った試合かな

→「大学王座は、インカレどころか、地方の5部、4部、3部あたりで、中四国のトップの大学が関東の大学にざっくりやられてたね。。。」とコメントされていたのですが、きっと実力に関係なくまじめにコツコツとがんばっていたのではないでしょうか、控えめな木本コーチの人柄が感じられます!

Q、コーチ生活の中で印象に残っている出来事はなんでしょうか?

A、ユニバースの寮に大浴場があって、みんなでワイワイ入ったり、一人でゆっくり入ったり出来たこと(2年後に閉鎖)

Q、普段の仕事の中で気をつけているはなんでしょうか?

A、時間に余裕を持って準備すること!

→本当に大切なことですね!

Q、家族にまつわるエピソードは何かありますか?

A、家族の中でテニスをしているのが自分だけ!

Q、私生活の中で気をつけていることはありますか?

A、レッスンでの失敗や仕事が上手くいかない時にプライベートで引きずらないことかな

→そのための食べ歩きということですね笑

ーーーーーーーーーー

◎ここで特別コーナーですが、美味しいものを食べるのが好きな木本歩コーチプレゼンツ、おすすめのお店の紹介です!

「食べ歩きの店ベスト5!」

①ラミティエ(高田馬場)

カジュアルなフレンチ、リーズナブルにフレンチを食べられる人気のお店!

IMG_9899.jpeg

IMG_9901.jpeg

IMG_9897.jpeg

②あけびの実(神田)

ホテルのブュッフェ

健康志向の食事を時間制限なしで食べ放題!

IMG_9900.jpeg

IMG_9898.jpeg

③Re:gendo「りげんどう」

健康志向でヘルシーな和食!

IMG_9896.jpeg

IMG_9894.jpeg

IMG_9892.jpeg

④三河屋(中野)

お寿司屋さん

お昼はリーズナブルに和食を提供!

(お昼しか行ったことないけど笑とのことでした)

IMG_9893.jpeg

⑤koe(渋谷)

ホテルの朝食ブュッフェ

朝食にプラスしてパンの食べ放題がセットで選べる

IMG_9895.jpeg

IMG_9890.jpeg

IMG_9891.jpeg

「番外編」

*ベジタリアン新橋本店

[ジューススタンド]

「カレーベスト3」

①トリコカレー(中野)

②ポニピリカ(下北沢)

③ムンバイパレス(西葛西)

「あくまで個人の感想です」とのことでしたが、きっとどれもおいしいお店なのでしょう!木本コーチの人当たりの良い丁寧な人柄が滲み出ていますね!

「食べ歩きは三つに絞れなかったので、ベスト5でお願いします!」と、それだけ甲乙つけがたかったのでしょうね!

どのお店も人気店のようですので予約が必須のお店ばかりにようです、気になる方ぜひチェックされてみてください!

ーーーーーーーーーー

〜 本編に戻り 〜

Q、新宿校でおすすめしたいコーチ、もしくはレッスンを受けてみたいコーチはいますか?

A、おすすめはプライベートレッスンも大好評の川崎コーチかな!

IMG_9906.jpeg

Q、最後に意気込みやみなさんへの一言おねがいします

A、週一のレアキャラとなってますが、まだ新宿にもいますので、よろしくお願いします!

〜後書き〜

第9回は人数の少ない左利きコーチの木本歩コーチへのインタビューでした!なかなかお会いできないのでインタビューが難しかったですが、少しでも皆さんの楽しめる記事になっていたら幸いです。特にグルメ特集ですが、少しずつ自粛ムードが打ち解けている中、まだまだ様々な配慮が必要ですがみなさんも機会があればチェックしてみてはいかがでしょうか?私自身は木本歩コーチと同じ職場の期間は少ないですがそれでも10年近く前から知り合いといいますか、お話しさせていただくこともよくありました。いつも人当たりがよく、明るく和やかな木本コーチの人柄に皆さんも心温まっているのではないでしょうか?私自身もそうでした。暖かい人柄のコーチなのです。結びとなりますが「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください笑 最近はコメントくださる方かなり増えてきました!いつもありがとうございます!がんばって更新していきますね笑

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!今後の更新予定ですが新宿校もう1人の紅一点田倉コーチ、若手大学生コーチの城コーチや御子柴コーチ、などなどスポットでレッスンを担当してくれているコーチのインタビューで進めていく予定です。乞うご期待!!

 

初台駅近笑顔のあふれる

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤那智

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ