東京都春季実業団リーグ結果報告

皆さんこんにちは!
コーチの辻岡です!
スクール内で告知させて頂いた実業団の試合の全日程が終了しましたので、報告させて頂きたいと思います。

予選リーグ
第1戦 NTT品川戦
○D2 福島・川上 3-6.6-0.10-3
×D1 南・山崎 0-6.1-6
×S3 福島 3-6.3-6
○S2 川上 6-3.6-2
○S1 南 6-2.6-1
計3-2で勝利

第2戦 日立製作所本社戦
○D2 竹中・飯島 6-2.7-6(8)
×D1 南・川上 7-6(4).4-6.7-10
○S3 竹中 6-1.6-2
×S2 川上 2-6.5-7
○S1 南 6-7(5).7-5.10-1
計3-2で勝利

第3戦 日本郵政東京戦
○D2 辻岡・大久保  7-5.6-1
×D1 福島・南 3-6.6-1.10-12
○S3 福島 6-4.7-5
○S2 南 4-6.7-6(4).10-6
×S1 小林 0-6.2-6
計3-2で勝利

第4戦 小田急電鉄戦
○D2 竹中・辻岡  6-3.6-2
×D1 飯島・吉田 6-7(8).3-6
×S3 辻岡 1-6.0-6
○S2 竹中 6-1.6-1
○S1  川上 3-6.6-0.11-9
計3-2で勝利

と見て頂いて分かるように今回予選全試合3-2でギリギリ勝っています(笑)
誰かが負けてしまったら、入れ替え戦に繋がらないプレッシャーの中チームで戦い抜く事が出来ました!

そして、23日の日曜日に1部リーグとの入れ替え戦がありました。

入れ替え戦 エームサービス戦
×S2 川上 1-6.4-6
○S1 南 6-3.6-4
○D 竹中・飯島 3-6.7-6(8).10-8
計2-1で勝利!!

なんと、念願の1部に昇格する事が出来ました!!!
最初に2部降格してから3年という月日が経っているので、上がれたことは本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
自分は今回入れ替え戦に出ることは出来ませんでしたが、チームの試合を横で応援する事が出来ました。
特にダブルスは2セット目のタイブレークは3-6から相手のマッチポイントを3本凌ぎ、ファイナルセットの10ポイントタイブレークでは1-5からの逆転勝利と観ているこっちがヒヤヒヤして胃に穴が空きそうな展開でした(笑)
最後まで諦めずに必死に戦い続ければ何が起こるかわからないという事ですね!!

9月からは秋季リーグが始まります。
もう3ヶ月ちょっとしかないですが、しっかり準備をして試合に臨めるようにしたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します!

 

image0.jpeg

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 辻岡

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ