コーチインタビューNo5

こんにちは!コーチの佐藤那智です!
本日の新宿校はあいにくの雨です。晴れ男の自分ですが最近は雨に降られることもしばしばです笑

それでは久しぶりのコーチインタビューいってみましょう!今回はNo5村上博希コーチです!

image0 (9).jpeg

意外な経歴や、光速バックハンドの使い手、村上博希コーチへのインタビューをお楽しみください!

村上博希コーチ 1968年6月10日生まれ

~ 村上コーチバイオグラフィー ~
・前職は靴屋さんの店長さん
・酒豪伝説があるとかないとか!?
・テニス歴は30年、中学で部活3年、高校3年、大学4年、前職時代のサークルにて1年、テニスユニバースのアカデミーにて1年、そこからコーチになり23年目に突入!

Q、テニスにのめり込む以前は靴屋さんだったとのことですがそのエピソードを聞かせてください!

A、大学時代の就活で趣味と仕事は別にした方がいいという話を聞き、靴屋に就職したのがきっかけだったんだけど、会社のサークルでテニスをするうちにだんだんと欲が出てきて、最終的にはテニスユニバースのアカデミーに入ってそこからコーチになったんだ

Q、せっかくなので靴屋時代の印象的なエピソードがあったら教えてください

A、雪の日に長靴が100足くらい売れて大忙しだったことと、新店舗の立ち上げの時に泊まり込みでその準備をしてそのままお酒も飲んで開店初日に視察のスタッフから店が酒臭いと言われたことだね
→立ち上げの話は時代を感じますが当時は笑い話、楽しそうに話してくださったのでとても素敵な思い出になっているのでしょうね!

image1 (4).jpeg

Q、30年以上のテニス歴の中で1番印象に残った試合のエピソードを聞かせてください!

A、大学の部活時代にクレーコートで戦った対戦相手は守備が強くロブをたくさんつかわれてまるでスマッシュ練習のような試合を繰り広げたこと
→試合は3setファイナルセット勝ちだったようです

image4.jpeg

Q、同じくコーチとして印象に残ったエピソードを聞かせてください!

A、コーチになりたてだった頃球出しが苦手だったんだけど、そのせいか帰りの電車で眠っているときに夢の中でボールをケアして電車に頭をぶつけたことです笑
→とっても恥ずかしいやつですね笑

Q、なにかそれ以外でのエピソードはありましたか?

A、スクールでのクリスマスパーティーをした際にスタッフの中にダンスのスペシャリストがいたので出し物でダンスをしたんだけど、その最中に足を高くあげようとしすぎて勢い余って転倒しちゃったんだよね笑
→またまた面白い(恥ずかしい)やつですね笑
→→ちなみに題目はモーニング娘でもちろん女装だったようです笑

Q、新宿校でのおすすめコーチはいますか?生徒になるとしたら受けてみたいコーチなどはいますか??

A、木本歩コーチ!1人1人に熱心に接している様子をよく見かけるので

Q、さて、まとめになりますが今後の抱負TOP3と、最後にみなさんに一言もおねがいします!

A、抱負トップ3は、
①元気にテニスを続ける!
②膝への負担を減らすためのダイエット!!
③テニスがうまくなる!!!

image3 (2).jpeg

みなさんに一言、
身体を動かすのは気持ちがいいことです!
テニスをするときは無心になって一緒に頑張りましょう!!

〜後書き〜
第5回となったインタビューですが、今回も面白い話がたくさん聞けました。
加えて更新が滞ってしまいすみませんでした。「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください。笑

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!
更新予定ですが、次回は村上コーチの指名で木本佳宏コーチで連載予定です!乞うご期待!!

ではまた!!

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤那智

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!

下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

 

アーカイブ

カテゴリ