ヨーロッパ遠征、スペイン編

みなさんお久しぶりです、コーチの佐藤那智です!

しばらくスクールを留守にしていますが、5/24にジュニアを引き連れ日本を出国してから6/1まではスペインはバルセロナ、6/4まではフランスはパリ、それ以降はクロアチアはドブロブニクにて、大会に向けて武者修行の日々です。

スペインでは、男子はマレーやディミトロフ、女子はクズネツォワが練習を積んだとされるアカデミーにて1週間ほど修行をしました。

image1-15.jpeg

アカデミーでは練習、フィジカルトレーニング、メンタルサイコロジー、英語の勉強、栄養管理された食生活を通して、子供達はたくさんのことを経験しました。

image2-4.jpeg

大きなアカデミーではどこもそうだと思いますが、心技体、衣食住、それぞれの専門家が集めって協力して選手の育成に力を注いでいます。

image3.jpeg
選手育成をしている身としては、こういった大きなチームを作ることを改めて目標としたく思う時間となりました。

image4.jpeg

僕はというと子供達の面倒を見る傍ら、アカデミーの好意でコーチ養成のための現場指導を受けることができました。スペインテニスの歴史を作ったとされるメソッドを生身で感じ、実践し、素晴らしい経験ができました。

image5-1.jpeg
1週間、僕を指導してくれたDaniです!Gracias!!
あまり長くならないように、スペイン編はここまでとします。他にもたくさんの出来事があったので、興味のある方はお尋ねください!
リアルタイムでは、クロアチアにて最後のトーナメントが始まりました!遠征の成果を出すべく朝から全力です!
暇を見つけて、フランス編、クロアチア編と、追記させていただきます!
それでは!!

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ