千葉白子キャンプ報告

3月24、25日の土日にテニスキャンプに行ってきました!
今回はテニスの町、千葉は白子です。


引率コーチは出口、浅見で参加人数はちょっと少なめの9人でしたが
みなさんのご協力のおかげてく盛り上がった楽しいキャンプになりました。

 

deguchi20120327_2.jpg

一日目はお昼から基本練習。心配していた雨も止み、3時間しっかりテニスをすることができました!
練習後もみなさんまだまだ元気!体力が残っているようで素晴らしい!
今度はさらにしごかなければと思いました!

練習が終わり温泉タイム。お風呂上がりはみなさん美しさにさらに磨きがかかり(笑)、
その後の夕食も大変美味しくボリュームもあり心も身体も大満足でした!

 

deguchi20120327_1.jpg


次の日は朝6時から朝練を開始。とても爽やかな朝で最高のテニス日和になりました。
9時からは3時間実戦形式の動きの練習をしました!
動き方をしっかり確認しながら体で覚えてもらうようにしました。

お昼のカレーをたくさん食べて午後は試合開始!
このあたりから疲れがピークになりカウントやサーブの動きがよくわからなくなって大変でしたが、
この2日間の練習の成果もあり、みなさんほんとに成長されていました!


次回のキャンプは7月に軽井沢で予定しています。
テニスをもりもりしたい方ご参加お待ちしております!
 

アーカイブ

カテゴリ